プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年電話番号を変更したばかりなのに、連続で家に電話が来ますそれも同じ住まいの地域からです
078-631-xxxxからです、商工会と言う業者からです。
○○会社の○○さんお願いしますがはじめての電話で間違いだなと一回目は思いましたが又次の日に同じ電話でナンバーお知らせ136で電話番号を確認したらやはり又同じ所で何でて思ったのですが気持ち悪い事に
数分後同じ声の同じ番号から今度は○○ファイナースさんの○○さんですかと言われました、違うといい
次の日にはまた商工会ですと言われて
番号をネットで検索したらかけてきた人も言っていましたが商工会の電話番号でしたがネットで色々みても何をしている会社かわかりませんが
ただ電話の向こうでは複数のオペレーターみたいな人が沢山話してる声がしましたコレは一体何でしょうか気持ち悪いですどなたかなの目的を持ってかかってくる電話か分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

商工会というと「商工会法」という法律に基づく公的団体という印象を最初に受けましたが・・・


(全国商工会連合会傘下のもの。その地域の商工業者であれば誰でも加入できる。)

お書きになった電話番号の一部と「商工会」というキーワードで検索してみると、どうやらそれとは別の「商工会」という団体のようです。
他の国からいらしてその民族的に結集した商工業者の団体も商工会というそうです。また、特定の政治思想をお持ちの商工業者の集まった団体も商工会というようです。
それらの商工会は、どのような活動をしているのかちょっと存じ上げません。

間違い電話であろうとは思われますが、頻繁であれば電話番号をお変えになったほうが無難かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。
考えただけでも何故と思ってしまいます、まだまだ続くようでしたら対策を考えなきゃて思ってますありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:46

文章が非常にわかりにくいのですが、かけてきた番号が同じなのでしょうか、それとも、違う番号からなのでしょうか。


違う番号からかかる場合。
番号A→番号X=会社Y(実はあなた)
番号B→番号X=会社Y(実はあなた)
また、かけた側からみて、かけた先は、同じ番号なのに、違う名称だということでしょうか。
番号A→番号X=会社Y(実はあなた)
番号A→番号X=会社Z(実はあなた)

間違いだとすれば、上の場合は、電話帳のような一般向けのサービスの誤り(AとBが無関係であれば)、
下の場合は、A個人の電話帳の間違い(メモや、書類、電話機、交換機などAの所有物内の電話帳登録)、
が考えられますね。
間違いであるならば、かかってきた時に、番号間違いであることを伝え、責任者にかわってもらうなどして、対応を確約させることです。

もしも、それを断られるようであれば、迷惑電話ですから、官公署などの迷惑電話の苦情申し立て窓口に相談しましょう。

この回答への補足

同じ番号なのに、違う名称を複数同じ日に使い分けて電話がきます、この時点で間違い電話とは思えないんです。タウンページにも載せてないし普段はIP電話番号しか使用しないようにしてて、それでも番号て知られてしまうもの何ですかね。商工会に間違いですよといったら631-xxxxですよねて私の家の番号を言うんです。

補足日時:2006/02/08 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上ひどかったら窓口など相談出来る所を探した方がいいですね、対処してくれるだろうか何て思ったりします
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!