誕生日にもらった意外なもの

こんにちわ。
同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。

よく道を聞かれる・・という方って多いですよね?
私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか?

自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ちょっと嫌な思い出だけど、一時期アプローチしてくるのが既婚者ばっかりだたっと言う時期がありましたねぇ。

心底バカにされているようで、すごく嫌な時期でした(笑)。

あと、時期を問わずに言えるのは、芸人根性に満ち満ちた人(笑)。挨拶代わりにギャグをかまし、とにかく人を笑わせてなんぼ、ということに心を砕いている人が多い・・・というか、そういう人ばかり・・・男女問わず。いえね、楽しくはあるんですけどね。最近笑い転げすぎて、目尻のシワが気になって気になって・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な思い出なのにありがとうございます(笑)
>アプローチしてくるのが既婚者ばっかり 
 これは困りますね。何か、ひきつけるものがあったのでしょうね~。

>芸人根性に満ち満ちた人
「満ち満ちた人」に只ならぬものを感じました(笑)。周りにいたら、とっても楽しそうで、羨ましいです。目尻のしわも楽しいならいっか!って思えそうですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 11:34

人じゃないけど、いいですか?(^-^)



私はなんだか犬に好かれます。
散歩してる犬を見かけると、たいてい私のところに走ってくるか、もしくはじーっと私を見てくれます。
迷子になったと思われるドーベルマンがこっちに来たなと思ったら、いきなり腕に前足をのっけられたことがあります。
こんなこともありました。
アメリカに行ったときに、同じホテルに犬を連れている外人さんがいて、よく散歩をしていたんですが、会うたびにその犬が走って私のところにくるんです。
いくら飼い主の人が呼んでもだめで、いつもはよく飼い主の言うことを聞くのになぜか私のそばから離れませんでした。

犬は犬好きな人間とそうでない人間を見分けると聞きますが、確かに実家で犬を飼っていて犬は大好きだけど、大好きな飼い主の制止を聞かずに必死でこっちに走ってきてくれる犬を見ると不思議です。もちろんうれしいですけど。

それから、私は「よく道を聞かれる人」です。
たくさん人がいるのに「なぜ私?」って感じです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人じゃなくても大歓迎です。
でも、不思議ですね~、犬ですか・・・。
>迷子になったと思われるドーベルマンがこっちに来たなと思ったら、いきなり腕に前足をのっけられたことがあります。
 これは想像して、怖い~と思いながらも強そうな犬が、助けを求めてたのかな、と思わず笑ってしまいました。

アメリカでの話も笑わせて頂きました。飼い主より、cakemamaさんの方がいいなんて、飼い主の立場がないですよね(笑)。犬の本能に訴えかける何かがあるんですね~きっと!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 11:48

warichokoさんの気持ちよく分かります。


別にそれほどイヤなわけじゃないけど、何故か似たような人から声をかけられたり、親しくされたりしてちょっと困りますよね。
私も会社やアルバイト先で、一風変わった性格の、皆から少し遠巻きにされている人から親しくされたりして、少し困った経験があります。
友人が言うには「それはsydneyhが普通に接してるからじゃないの?無視や流し聞きとかせずにね」だそうです。
たしかに会社や仕事関係の人には皆それぞれ同じような態度をするように心がけています。ですから相手にとっては「いい話し相手が出来た」と思われているのかなとも思います。
多分warichokoさんも、warichokoさんの容姿や性格・雰囲気が、少々変わっていてもシャイであろうおじ様方にうちとけやすいのではないでしょうか。

私は他人から苦手意識を持たれるよりは、少々変わったタイプの人でも親しくされる方が、より人間性が豊かだと自己満足できるので(^^;)、「ま、いっか」と思うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ちょっと困ってしまうんですよね。
皆が敬遠するって事は、やはりクセのある人なわけで・・って感じですよね。複雑です。

でも、sydneyhさんの言うとおり、苦手だと思われるよりはいいかな、と思います。どこにでも、必ず一人や二人はいますし、そのあたりを気にしなくて済むのもいいことでよね。
これからは、はいはい、相手してあげますよ~って感じで(笑)、いってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 13:38

男が寄って来ます。

オホホ・・・って冗談いってる場合ではありませんね、失礼。

この質問で小学生の頃のことを思い出しました。
ちょっと差別的発言になるかもしれなくてあれなんですが・・・
小学校には特殊学級というのがありましたよね。今はどうかわかりませんが。
そのクラスの子になぜか気に入られることが多かったのです。
先生が母親に「kyonnさんはそういう子にもとてもやさしいんですよ」と言われて私は後で母から「先生が誉めてたよ」と言われ、うれしいような複雑な気持ちになったのでした。
子供って残酷じゃないですか。いじめる子が多い中で私はそれが出来なくて一緒に遊んだりしたのですが内心はちょっといやだなと正直思っていたんです。

田舎から東京に出てきた当初はキャッチセールス・美容部員の勧誘・宗教・英会話教材など片っ端からひっかかってました。
騙されやすい顔なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に読んで、男が・・?って思わず羨ましくおもってしまいました(笑)

私の学校でも、特殊学級て呼んでました。その特殊学級の子も、kyonnさんが優しいのが分かったんですね。小学生だと、思ったことは人のことも考えず口に出すし、そのせいで人を傷つけることもたくさんあるじゃないですか。いじめなかったのは、いじめるべき人ではない事が分かってたからではないですか?
嫌だと思っても受け入れるなんて立派な小学生ですよ~~!!

なんか、お礼じゃなくなってしまった感じですが、私にも殿方が近づいてくれる事を祈りつつ(笑)お礼とさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 14:10

こんにちは。


私も#1のtweetieさんと同じで既婚者に誘われることが多いな。
そして,「芸人根性に満ち満ちた人」というのも同じです。
けっこう無口っていわれるんですけど,そういう人達のギャグにうけまくり,げらげら笑ってしまうので“ウケのいい人”と思われるのかも知れません。
特にアルコールが入ると更にウケが良くなるみたいで・・・たまにそういう人達の前で自分でもギャグかますと,つまらなすぎてアドバイス付きで笑われたりします。

あと,嫌な思い出としては,ある時期に集中して痴漢(電車の中ではありません)・ひったくり・ストーカーにあってしまいました。(ムカツク!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1のtweetieさんと同じと言う事は、既婚者に受ける=芸人気質にも受けるってことですかね!
やはり、ウケがいいと、楽しい人が集まって来るんですね。無口といわれる事が多いということで、なおさら「ウケた感」がアップするんでしょうね。
皆さんにうけるよう、ギャグも頑張ってくださいね!

ところで、ストーカーはその後大丈夫でしたか?
痴漢ならあるんですが、本当に頭にきますよね!
人を何だと思ってるんでしょう!!
お互い気をつけましょうね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 14:35

私は、良くお店の人に間違われます。

(特に、大型の電気屋さん等で...。)

いきなり、「これ××とか出来ますか?」と聞かれるので、
思わず答えながら、他の商品も説明してたりお勧めしてたりしたら。

「じゃあ、これ下さい。」
と言われて、
「いや、私は店の人じゃ無いんで...。」
と答えるパターンがかなり多いです。
(説明するから、悪いのかな?←やっぱり、「回答したがり」かも...。(爆))

何で、店員さんと思うのだろう?(普通の格好ですよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もお店の人に間違われたことがあります。
買い物かごを持ってるのに!

それにしても、大型の電気屋さんで商品の説明ができるなんて、やはり、買いに来てる人も見る目がありますね(笑)quenistaさんは素人さんではないのでしょうか??
かなり多いなんて、その店で歩合制でやとってもらえたら・・いいですね。売り込まなくても、お客さんが近づいて来てくれるし・・・なんてことを考えてしまいました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:58

私の場合は、街中で外国の人に声を掛けられることが多いです。


(英語は挨拶程度でしか話せません)
過去には新宿駅の雑踏の中で突然、
「ナイジェリアから来たんだが、仕事がない云々」と話し掛けられたり、
日米野球を見に行った時には外国の子供に(当時は私も少年でした)、国内では販売していないようなジュースをもらったり、などなど。
ちなみにうちのカミさんはそういうことが無いそうで、つい先日も何でかねぇと話をしてました。
あえて私との違いを挙げるとすれば、彼女は街中を歩く時に周囲を見ないというか、一点集中型で歩きます。私はまったく逆で、キョロキョロはしないけど周りは結構気にするタイプです。
ちなみに外国の人以外でも、子供(赤ちゃん)に顔をじっと見られて笑われたり、近所の犬の前を通りかけると、犬に「お腹を撫でて」と仰向けになってじっと見られたりしたりします。
悪い事ではないので、笑い話にしちゃってますが。
ちなみに私の顔は、会社の後輩に言わせると、最初会った時は怒っているかと思いました、といわれるような顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ナイジェリアから来たんだが、仕事がない云々」
 こんなことを言われても・・(笑)外国の方に気軽に人生相 談されるなんて、なかなかないですよね。
 みのさん顔負けですよ!

dustyさんは子供も、動物にも好かれる(?)んですね。
私なんか、赤ちゃんに一生懸命笑いかけても、冷たくそっぽ向かれて終わりです(泣)

>会社の後輩に言わせると、最初会った時は怒っているかと思いました、といわれるような顔

問題はこれなんですよね、顔の見た目なのか、雰囲気なのか・・、まさか、聞くわけにもいかず・・、私も顔は、ごくごく平凡で、どちらかというと、優しそうな顔ではないんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:34

私は何故か「おじさん」に声をかけられる事が多いです。


特に変わったおじさんとかではなく、普通のおじさんに
道聞かれたりします。
仕事で客先に行っても何故かおじさん連中に声かけられまくってます。
不思議な事に旦那さんと一緒に歩いていても、話しかけられたり
します。
理由はまったくもってわかりません。
自分で言うのも何ですが、私の外見はまったく良くありませんので
こんなにも話かけられるっていう事はおじさん達に「癒し」の波動でも
出してるんじゃないかと・・・(おいおい・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、おじさんですか・・。
私は、職安で職探し中に、目やにのついた、タバコとお酒の臭いがすでに体臭となっているようなおじさんに「息子が金をくれないから生活できない」と言われたり、100円ショップで、「これが100円なんて安いよね~」と、少し女っぽいおじさんに言われたり・・。
近所で、作業服のおじさんに「モデルやらない?」とか、さすがに、これは怪しすぎますよね(笑)

>「癒し」の波動
雰囲気でも、顔でもないとしたら、のこるは「波動」ですか!でも、私も顔はほんとにふつーの顔なんです。
やはり、なにか出てるんでしょうか・・フェロモン?(爆)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 15:50

warichokoさんこんにちは


私は、なんだかよくわかんないんですけど
とにかく世界中でありとあらゆる人に声をかけられます。
しかしそのほとんどが「ナンパではない」…(ーー;
大抵が、道や時間を聞かれる、宗教の勧誘、キャッチセールス、電車などの乗り物の中でお年寄りやおばさんに強制的に話し相手にされる…等々。
国内はもちろん、海外旅行をした時もそうなのです。
しかも現地の人に間違われるんですよね。
日本人に英語で話しかけられたことも何度もあります。
別にエキゾチックな顔立ちではなく、ごく普通の扁平な日本人の顔です。
海外旅行の時に外国の航空会社の飛行機に乗っていると
乗務員の方に、その国の言葉で話しかけられてしまいます。
例えば大韓航空に乗ったときは韓国語で話しかけられますし、タイ航空ではタイ語…。
いったい何なんでしょう????
あまりにも不可解なので、1回だけ化粧品のキャッチセールスの人に聞いてみたことがあります。
そうしたら「絶対拒否しそうもない顔をしていた」って言われました。
でも、以前TVでそういうキャッチの人が
「ちょっと服装がダサくて友達が少なそうな人を狙う」って言ってたのを聞いて
かなり凹みましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!の一言ですね。
実は世界で通用するようなグローバルなお顔をされてるんですよ!きっと!
でも、日本人に英語で話し掛けられるのは、ちょっと、複雑ですよね。お互い気まずくなりそうで(笑)

>電車などの乗り物の中でお年寄りやおばさんに強制的に話し相手にされる
 これも、なかなか困りますよね。話題のフリが思いがけないところで来るので、対応にあせってしまいます。

>1回だけ化粧品のキャッチセールスの人に聞いてみたことがあります。

 さすがです!キャッチにはつかまった事はないのですが(というより、田舎なのでいないんです)キャッチはやはり、見た目なのでしょうか?ちょっと失礼な話ですね。

でも、時間や道を聞かれるのは、また、別の理由がありそうですよね。
TVで実験でもしてくれないですかね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 17:00

こんにちは


そうなんです、ホントよく道を聞かれるんです
仕事柄あちこち出掛ける事が多いのですが、行く先々で
地元の人に聞けばちゃんと教えてもらえるのに~というような
場所だったりする事がしばしば・・・でも、なぜか答えられる私
駅構内でMD聞いて、雑誌読んでるにもかかわらず
「OO行きたいのですが、どの電車に乗ればいいのでしょうか?」と
聞かれた時程「なぜ私・・・?」と心底不思議に思ったことないです
ほかにもたくさん人がいたのになぁ

あと「男が寄ってくる」で思い出しましたけど
グループ旅行とか結婚式やただの飲み会などで
その日の気分で、たいして出会いを期待してない時に限って
声かけられたり、気に入られたりするけど、なんででしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、道を聞かれる方は多いんですね~。何ででしょう?私も、知らないところで、道をきいたら、地元の人じゃなかった・・ということがありました。あの人も行く先々で苦労があるんでしょうね・・・。ちなみに私の場合は教えてもらえませんでした・・(泣)

>MD聞いて、雑誌読んでるにもかかわらず
 これは、最強のガードをしているのに、びっくりです。
私なら、聞くのは遠慮しますけど、かえって「熟知してるが故の余裕の行動」(笑)ととられたのかも・・。深いわ(爆)

>ほかにもたくさん人がいたのになぁ
 これです、人がたくさんいるなかで、なぜ自分なのか?ってことですよね~。本当に不思議です。
誰でもありそうですけど、聞かれた事がない人もいるわけで・・。

考えれば考える程不思議ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!