アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタークラフトの中で、
ユニットのスキルで、速度がすごく速くなるスキルの名前が分からず困っています。
私はゲームについて門外漢なのですが、
韓国人とスタークラフトについて話さなければならない状況にあり、そのスキルの日本語名を知りたいのです。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ProtossのZealot移動速度アップグレードはDevelop Leg Enhancementsです

ZergのZergling移動速度アップグレードはEvolve Metablic Boostです

英語版しか持ってないので日本語表記はちょっとわかりません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですか…これら二つに共通するような日本語名(俗語や略語でもいいんですが)ってないんでしょうか。
例えば、「ラッシュ」っていうのは別のことを指すのでしょうか?

• 0

ラッシュ=速攻と理解してもらって差し支えないと思います

いかんせんSCが1998年に出た古いゲームなので解説サイトなどがほとんど残っていないのが現状です

申し訳ないですが日本語表記はわかりませんごめんなさい

参考URL:http://homepage3.nifty.com/espomax/starcraft/ind …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
…ということは、「ラッシュ」と移動速度アップグレードとは別のものということですね。
よく分かりました。
参考URLの俗語辞典も拝見してもう少し探してみます。ありがとうございました。

TerranのMarine&Firebatが使うResearchStimpackの事でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どうやらプロトス族のジーロットというユニットと、ザーグ族のザーグリング(?)というユニットのスキルで、
「移動速度増加」を指すスキルのことです。
どうぞよろしくお願いします。

• 0