アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「メールルール」→「ルールの条件」(□メッセージ本文に含まれる言葉)→「ルールのアクション」等を記入し、フォルダーを作ってテストメール送信をしても受信メールのフォルダーに入り、新たなフォルダーに入りません。家のパソコンで行ったらうまくいったのですが、職場のパソコンではうまくいきません。何が原因でしょうか?わかる方は教えてください。
職場のPCは、WIN98ではOutlook EXpress5です。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

No1です

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「メールルール」と進んで、”新規のメールルール#2”ができているか確認してください。
もし出来ていれば、下欄の「仕訳けルールの説明」の内容を確認してください。

もし、”新規メールルール#2”がなっかったなら
[新規作成] ボタンのクリックから始めてください。後は”新規メールルール#1”の手順を追ったら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様でうまくいきました。新規のメールルールがうまく出来ていなかったようです。本当に助かりました。また、わからないことがあったらよろしくお願いします。

こんにちは。

>「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「メールルール」→「ルールの条件」(□メッセージ本文に含まれる言葉)→「ルールのアクション」等を記入し、

この中で「メール」の後の「メッセージルール」の「メールルール」の[新規作成]のボタンをクリック、「新規のメールルール」で1,2,3,4と進み、「適用」クリック、「適用」クリックで良いと思います。

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「メッセージルール」の「メールルール」で、”新規のメールルール#1”ができているか、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた通りにやってみました。「件名に指定した言葉を含む場合」はうまくフォルダに入りました。「メッセージに指定した言葉ー」は、また受信メールのフォルダに入ってしまいました。「メール ルールを適用する」の画面で下にある「フォルダに適用(F):」は、指定したフォルダに参照をクリックして変えるのでしょうか?
すみません。お時間があるとき教えてください。