アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スー・ハリスンのアリューシャン黙示録シリーズが好きです。
三部作が終わり、新たな語り部シリーズ三部作がでるということで、『ソング・オブ・リバー』上下巻が出たのが99年。
それ以来、続編を待ち続けておりますがいっこうに出る気配無し。
作者のHP(http://www.sueharrison.com/)には『Cry of The Wind』と『Call Down The Stars』が出ていることは確認済み。
翻訳本が出ないのはいったいいかなる理由があるのでしょう?
何か情報をご存じの方、いませんか?

A 回答 (1件)

あくまで推測ですが...


出版社である"晶文社"がこのての作品(外国文学)の出版を最近していない。
訳者の"河島弘美"女史が最近は岩波書店の仕事をしている。
上記からは出版がされない可能性もあり?
訳者の方がここ一年出版がないのでなにか大作を邦訳中と考えることも出来ますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
晶文社のHPももちろん覗いてみたんですが、なんとなく会社の方針が変わったような印象を持ちました。
この件ではじめて覗いたので、以前の様子はわからないのですが、ラインナップの傾向がガラリと変わってるように思えました。
しかし、シリーズ物を途中でやめたとすれば読者に対して不誠実ですよね。
翻訳者の方が対策を翻訳しているらしいというのが一縷の望みでございます。

お礼日時:2006/02/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!