プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーアップと言うことで、「RIVA128」から玄人志向の「GF2MX200S-AGP32」に差し替えたのですが、ベンチマークソフトや3Dゲームをすると初めは動きますが何秒かでフリーズしてしまいます…。
グラフィックカードのドライバのせいかと思い、新しいのをDLして試したのですが、もっとひどくなりパソコンは立ち上がるのですが、そのままで数分でフリーズしてしまいます。
なにか対策は有るのでしょうか!?

ちなみに
OSは WIN98SE
ペンティアム(3)-700 
マザーボードはEPOXの「EP-6VBA2」
メモリーは256です。

どなたかお力を!!

A 回答 (5件)

解決方法の一つに、BIOSで、AGP設定を現在ご使用の?倍速から、落としてみてください。


4―>2、2―>1に。

この回答への補足

早速やってはみたものの、同じでした…。
あと気づいたのですが、色相や明るさを変えたりするオーバーレイコントロールもきかないです…(動くが、全く変わらないです)。
相性の問題なんでしょうか…。

補足日時:2002/01/09 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました!

お礼日時:2002/01/09 20:43

念のために・・・以前お使いの「RIVA128」のドライバを削除してみて下さい。



同じNVIDIA製のビデオチップなのでドライバが干渉しているかもしれません。
あとはパソコン起動時にファンが回っているかも確認してみてください。
(症状が「熱暴走」っぽい様な気がします。)

それと「玄人志向」の掲示板でも検索をかけるといくつか情報が出てくると思います。
一度覗いてみて下さい。

参考URL:http://kuroutoshikou.com/bbs/helpme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
ファンは回ってるんですけどねぇ…。
玄人志向の掲示板はなぜか盲点でした(情けない)。
同じ症状の人がいるみたいで、何かヒントになりそうです!

お礼日時:2002/01/10 12:10

以下URLの左上に「DRIVERS DOWNLOAD」がありますので、使用OSを指定してダウンロードしてください。



この”DETONATOR XP”でなんとかなる場合があります。

参考URL:http://jp.nvidia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めにそう思いドライバは一番新しい物にしたのですが、この場合3D関係を使わなくても、数秒数分でフリーズしてしまいました…。
バージョンにも寄るのでしょうか…。
アドバイス、感謝します!!

お礼日時:2002/01/10 12:17

電源の容量は足りていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。
もっといるのでしょうか…謎が増えていく。
しかし勉強になります!有難う御座います!

お礼日時:2002/01/10 13:15

>ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。


他にたくさん機器をつけてないですよね?
だったら、足りると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!