プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう古いって言われるのかな?
『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ!

おいらはねぇ、、
『流浪人 剣心』
キャラ:斉藤 一
理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念

『バスタード』
キャラ:ニンジャマスター ガラ
理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

A 回答 (4件)

こんにちは。


『流浪人剣心』、昔好きでした。
●流浪人剣心
キャラ→「四乃森 蒼紫」(漢字合っていたでしょうか?)
理由→忍者好きですし、外見もよし。腕も立つ。頭も切れるのに妙な所で頭が悪い。失礼、「京都編」で目が覚める辺りの事です。死んだ部下は貴方のそんな状態望んでないだろ?御頭!と思いながら読んでましたね。

●バスタード
キャラ→ガラ
理由→やっぱり忍者が好きなので・・。部下思いの所が良し。何となくだけど生命力も強そうですね。あと、これはかなりうろ覚えで、不確かなのですが、豪快に笑う時の笑い声が「ガラガラ」って感じのコマがあったような・・。もし、勘違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー るろ剣は、あの方ですか、二枚目で頭の切れる方でしたけどね、ちょっち道を外れた感じもしましたね。趣向か剣心を全く合わないのは、面白かったけどね。

ガラ、、幼児バージョンかな?
部下を大事にする、上司にしたいタイプですね。
今の企業には、いないか、、、、

お礼日時:2006/02/09 15:07

どちらも昔好きだった懐かしい作品


・・・って、バスタードは一応まだ続いていますね(^_^;

「流浪人 剣心」
では、剣心です。普段の顔と人斬りの顔の二面性、
特に普段の時の頼りなさ(おろ~とかいってるとき)との落差がよいです。

「バスタード」
これは悩みますね。みんないいです。が、ここはあえてひとり選ぶなら、ガブリエルです。
世界観に全くそぐわない、いや、ある意味ピッタリなあのキャラは最高です。
いわゆる今はやりの「萌え」を感じます(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣心ですか、OVA版はご覧になりましたか?

ガブちゃんは、萌え~ですねぇ、、

お礼日時:2006/02/09 22:14

 なんか似たようなご質問が・・・と思ったら、・・・その後体調は大丈夫ですかー?


 たまには、息抜きもいりますねー。(^。^)

 で・・・

 「バスタード」
 キャラ:アビゲイル
 理 由:暗くて冷徹でそこはかとなく親切なとこが笑えること。
 補 足:CVは銀河万丈さんにお願いしたかった・・・



 あ・・・「専門家」で回答してしまった。
 最終話まで収めた同人誌も持っていないのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アビちゃんですか、、マニアですねぇーー
でもアビちゃんが、お偉いさんだったなんて、、、信じられないギャップ感じるんだよねー。天敵がいるし、、『変なおじさん』って感じですね。

現在『なまけ者のさとり方』って本が、バイブゥオですな。

お礼日時:2006/02/09 22:17

『流浪人 剣心』しか知らないのですが、回答しちゃいますっ!!



一番好きだったのが、
『左之助』!!
なんか、後半馬鹿キャラになって、
かなり腑に落ちなかったのですが、
最初の頃の『斬左』時代は
好きだったなぁ!!
理由は、、、顔??長身でかっこいぃじゃなぃですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『流浪人 剣心』ファンさんですね。
斬馬刀を振り回す姿は好きだったな。
単純で方向音痴で、、でも欠かせないキャラだよね。

お礼日時:2006/02/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!