プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットマーブルのゲームをインストールしたところ、インストールウィザードの画面が小さく、全部表示されません。画面の左上はきちんと表示されているんですが、肝心な「次へ」とか「キャンセル」の部分が表示されず、ウィザードの画面を拡大しようと思っても全然広がりません。一体どうなっているんでしょうか?ちなみに、私のパソコンはSONY VAIO PCG-FX77Z、windows-XP(SP1)です。あまり関係ないかもしれませんが、画面の解像度を1400×1050ピクセルにしています。一度、画面がおかしくなってしまったので設定を少しいじっています。

A 回答 (4件)

>ネットマーブルのサポートへの問い合わせフォームから送信しようとしました。

そうですか。
ブラウザもおかしくなっているのですね。

そうなるとビデオドライバやビデオアダプタの不具合も考えられそうです。
バイオのサポートページを見ましたがアップデートは出ていない様です。
原因をハッキリとさせるためにも一度リカバリをお勧めします。
リカバリしても症状が変わらない場合、修理が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

何回もご回答いただき、本当にありがとうございました。以前にも画面がおかしくなったことがありますので、どこか異常があるのかもしれません。もうちょっと様子を見て、リカバリの必要があればやってみたいと思います。
ありがとうございました。

>ネットマーブルのサポートへ、この件を相談しようとしたところ、今度はその画面が縦長に広がりすぎて、質問を送信するボタンがあると思われるんですが、そこの部分が表示されません

一体、どの様にして送信しようとしたのですか?
先程の補足で、「それ以外は正常です」とコメントが合ったと思いますが。

ネットマーブルの連絡先メールアドレスを調べて、メールソフトを使ってメールを送信するのが一般的かと思うのですが。

この回答への補足

ネットマーブルのサポートへの問い合わせフォームから送信しようとしました。この画面は今まで開いたことがありませんでしたので、これまでおかしくなっていることには気づきませんでした。

• 0

補足を見ました。

それならネットマーブルの問題と思われます。
ネットマーブルのサポートへ相談した方が良いと思います。
ウイルスソフトの件も同じですね。

この回答への補足

さらに困ったことが起こりました。ネットマーブルのサポートへ、この件を相談しようとしたところ、今度はその画面が縦長に広がりすぎて、質問を送信するボタンがあると思われるんですが、そこの部分が表示されません(^^;)
こういうウィンドウを広げたり狭めたりする方法ってないんでしょうか?

• 0

>画面が小さく、全部表示されません

ウィンドウの下半分が欠けている状態でしょうか?
そうなるのはそのアプリケーションだけですか?
また、インストールウィザード以外のウィンドウはどうですか?

この回答への補足

ウィンドウは左側はちゃんと出ているんですが、右側が3分の1ぐらい狭くなっているような状態です。右下の角から画面を狭めたような表示です。だから右上にあるであろう×のボタンや、右下にある「次へ」や「キャンセル」のボタンが隠れたままの状態です。
こういう症状が出るのは、ネットマーブルのインストールウィザードだけで、それ以外は正常です。ネットマーブルでゲームをダウンするのは2回目で、最初にやったDJMAXは問題なく作動します。
あと、ネットマーブルにログインするときに、アンチウイルスを無効にしないと入れませんので、もしかしたらそれも関係してきてるのでしょうか?

• 0