アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜いた場合って、寝込むほど大変なことになることもあるんですか?
人からそんな話を聞いて、自分も親知らずがはえてきているので、抜きたいのですが、心配になってしまいました。
どなたか教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合、#6の方と同じで、歯茎の下に親知らずが生えてしました。

それも斜めに・・・。

顎が小さいので、その親知らずを抜かないと、歯並びが悪くなるそうで、現に少しガタガタになりつつあったので、抜くことにしましたヨ。

親知らずを抜く先生は、外科の先生でした。
いつも行く、歯医者には週二回、外科的な処置ができる先生がみえていました。
左下の親知らずだったのですが、その一本の歯を抜くのに、40分以上かかりました。
麻酔も、抜いている最中にも2回ほど刺されました。
歯を何回か砕きながら、先生も、相当大変そうでした。
私も体が揺れていましたね・・・。
音もガリガリ、ゴリゴリ、気持ちわるいし・・
やっと歯が抜けてから、何針か縫いまいたよ・。。
その先生がいうには、私の歯は普通より大きいし、神経が歯の根っこの近くを通っていたから、大変だったそうです。
いやあ・・・ほんと、大変でしたよ。体力いりました。
その日の晩はお風呂に入ると、血行がよくなり、歯茎からの血がとまらず、(もちろん、痛くもあり)眠れませんでした。貧血で死ぬかと思いました。
次の日は顔が変形していましたが、頑張って仕事にいきましたが、仕事がまったく手につきませんでした。ゴハンも、一週間はまともに食べることができませんでした。ほんと、あんな痛い思いはもお、したくないですよ。

そして、数週間後、右下の親知らずを抜きました。左下の時に悲惨な思いをしたので、右下も大変でしたけど、右下の時の記憶はあまりありません。

そして、更に数週間後、右上の親知らずを抜くことになりました。でもたったの10分たらずで、あっという間に抜けましたし、痛みも大したことがありませんでした。

私はあと一本、残っているのですが、今のところ、抜く予定はありません。

みなさんの回答を読んでいて、親知らずをいっぺんに抜く人って、スゴイと思いました。

アル意味、お産よりも苦痛なんじゃないかと想像する今日この頃。
(大げさかしらん?)

まあ、ケースバイケースです。先生のせいではないと思うのですが、寝込む人は多分、下の親知らずを抜いた時が多いのではないかと思います。
まあ、私は悲惨な思いをしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
抜くのに40分?!それは抜く方も抜かれる方も疲れるでしょう(>_<)
私の場合、スキマができているのが下の親知らずなんですよね...