【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

北沢峠からの登山は経験しているのですが、黒戸尾根経由の登山は可能でしょうか。又無理の場合には何月頃には可能でしょうか。

A 回答 (3件)

黒戸尾根は深田さんが「日本で一番きつい登り」と百名山の中に書かれております。


五月連休から行けます。
昭文社のエアリアマップ、甲斐駒北岳でも購入し研究されたらよろしいと思います。
自分が思う一番つらい登りは雨畑からの笊ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。昭文社のマップは持っているのですが、経験者の方の生のアドバイスを聞きたいと思いました。5月の連休までに研究をしてぜひ挑戦したいと思います。雨畑からの登りは日本で一番きつい登りという事になりますね。

お礼日時:2006/02/13 21:17

無理かどうかは質問者さんの実力次第ですよね。


厳冬期における実力がわからないので、残念ながら答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 19:09

北杜市白州町からどうぞ。

冬山登山もOKです。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~e-kimura/tozan/kaik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで素晴らしい景色を拝見しました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!