アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は キャンディキャンディのような漫画が大好きです。
そのような面白さに似たようなマンガはありますか?
あと、お嬢様(とてもお金持ち)が主人公な漫画なんかもありましたら教えてください。
感動して涙が思わず出てきてしまうような漫画も
ぜひお願いします。

男性物でもかまいません。
とにかく 胸に熱く残るようなマンガを読みたいので・・・!

A 回答 (6件)

非常に難しい質問ですね。



「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定
http://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/hakubano …
タイトル的にはキャンディキャンディっぽいんだけど、男性誌なので一筋縄にはいきません(笑)
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身彼氏なしのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。
紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。
ヒロインのタカコサマが恋に臆病なので全く話に進展が見られませんが、それがまたこの漫画の魅力のひとつでもあります。
年がタカコサマと近ければ近いほどグサリと切なく、そして共感できる人は私生活が充実していないというある種悲惨な恋愛マンガ。

キャンディキャンディとは真逆の
「エマ」森薫(コミックビーム連載中)6巻発売中
メイドとブルジョワの禁断の愛を描いた19世紀末のイギリスを舞台にした恋愛マンガ。


恋愛物関係無しで胸に熱く残るようなマンガ
「イキガミ」間瀬元朗(ヤングサンデー連載中)1巻発売中
「国家繁栄維持法」により全ての国民は小学校入学時にワクチンを注射され、そのうち0.1%には二十歳前後で死んでしまう爆弾が混ぜられている。
爆弾が注射された者は死亡する一日前に、イキガミと呼ばれる死亡宣告を告げられ、人はその最後の一日をどう生きるのか?というオムニバス形式のお話。
絵の好みは分かれると思うけど、とってもよく出来たお話。


見当ハズレな回答だったかもしれないけど、とりあえず何か書いてみないとアタリなのかハズレなのかわからないので…。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

日本が舞台ですが、大和和紀の『ヨコハマ物語』もお薦めです。

    • good
    • 0

感動なら#3の方の紹介の上原きみ子「マリーベル」、原ちえこ「フォスティーヌ」辺りの作品はお勧めです。


あとは、いがらしゆみこ「ジョージィー!」なんかは如何ですか?

お嬢様が出ればいいのなら
大和和紀「N.Y.小町」小間物問屋の娘
市川ジュン「陽の末裔」地主の娘
名香智子「アンジェリク」女公爵(ただし貧乏)原作はS&Aゴロン 長編です。
http://www.naka-tomoko.com/
JUDAL「吸血遊戯」女王様(面白いですが傾向が少し違います。)
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/list/comic/ …
一条ゆかり「有閑倶楽部」成金のお嬢様他(ギャグ・コメディ)
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html#
樹なつみ「花咲ける青少年」金持ちの娘(某国の王位継承者)

アニメ作品なら
「ペリーヌ物語」「若草のシャルロット」「小公女セーラ」辺りでしょうか?
    • good
    • 0

英洋子の『レディ!!』(秋田書店)が似ていると思います。


ただ、かなり昔の漫画なので手に入りにくいかもしれません。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?wri …
    • good
    • 0

こんにちは


キャンディキャンディのような…というと、昔ながらの少女マンガというか、明るい主人公が数々の苦難を乗り越えて幸せになる…みたいな感じでしょうか?
一応、似たような雰囲気ですと原ちえこさんとか、昔の上原きみこさんとかがそんな感じでしょうか…。
原ちえこさんの「フォスティーヌ」とか「セラフィーナ」とかが似た感じだと思います。どちらも短いですけど。
    • good
    • 1

船戸明里『アンダー ザ ローズ』現3巻


 男ばかりの子沢山な英国貴族の生活を描いた漫画。ただし、偽善と背徳の渦巻く悪漢小説風なので甘くないですよ。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2323659/s

石田敦子『純粋!デート倶楽部』全2巻
 トキメキを忘れた人の為にデートを提供する、大学生の学外サークル活動を描くバーチャル恋愛漫画。一応、メンバーの一人がお金持ちの家のお嬢様です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757719 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!