アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の話ではないのですが、友達から相談されてるのですが
自分の携帯アドレスでメールが入って来るそうなのですが
そんなことありえるのでしょうか、もちろん自分で自分宛に送っては
ないです、内容までは詳しく聞いていないのですが、かなり気持ち悪がっていて
私も分らないですし、そんなことがありえるのかと思って、こちらで何方か
ご存知ないかとご相談させてもらいました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンからメールを送る際に差出人アドレスを偽装することは簡単にできます。


迷惑メールの送り主は、宛先アドレスと差出人アドレスを同になるように設定してるだけです。ですから何も心配する必要はありません。

この手の問題は過去にたくさんありましたよ。
「迷惑メール」等で検索すれば大量に出てきます。
質問する前に一度検索してみてくださいね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!