プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ砕蜂は現世に来ていたんですか?

あとなんで浮竹さんはお菓子をあんなにもってて、しかも日番谷くんにだけあげてるんですか??

A 回答 (3件)

砕蜂が現世に来ているのは、皆様も仰っている通り、


夜一さんに呼ばれたからでしょう。
(門が閉じる前に~と言う夜一さんの台詞がありましたから)

浮竹隊長が何故あんなにお菓子を持っているかは分かりませんが、
日番谷隊長にお菓子をあげている理由はNo.1の方も仰る通り恐らく、
浮竹十四郎(じゅうしろう)と日番谷冬獅郎(とうしろう)で
名前の響きが似ている為、浮竹隊長がが一方的に日番谷隊長を
気に入っており、日番谷隊長を見掛けると食べ物をあげたがる。
という設定(?)がコミック18巻に載っている為、
それを使用されたのではないかと思われます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨夜のスペシャルの死神図鑑で浮竹さん本人が
言ってました^^

お礼日時:2006/02/15 12:10

砕蜂は明らかに夜一さんに現世に呼ばれてましたよね。

EDに出てる新キャラなんかに絡んできそう。
あと、もう夜一さんは喜助を逃がした罪とかはもう許してもらってるんでしょうかね?死神たちともうコンタクトとってそうな流れですよね。
    • good
    • 0

砕蜂に関しては見たくない人の目に触れないようにする為


下記のリンクをご参照ください
(公式サイトのストーリー紹介です)

浮竹隊長があれ程のお菓子を持っている理由ははっきりとはしませんが
日番谷隊長にお菓子をあげた理由は名前が似ている為に
勝手に可愛がっているそうです。
(推測だと何時でも日番谷隊長にお菓子をあげる為かな)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!