アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の意見としましては、塩酸化ナトリウムなどないと思うのですがあるのですか?
ちなみに別名があるならそれも教えてください

A 回答 (4件)

そういえばほとんどの塩は酸の名前が一部ついてますがNaClだけは違うみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 18:46

「塩酸」ってのは「塩化水素の水溶液」だからねぇ.


ま, そもそも「~酸化ナトリウム」って表現自体みないけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 18:47

NaClO のことでしょうか?


次亜塩素酸ナトリウム(じあえんそさんなとりうむ)

ちなみに
NaClO  次亜塩素酸ナトリウム
NaClO2 亜塩素酸ナトリウム
NaClO3 塩素酸ナトリウム
NaClO4 過塩素酸ナトリウム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!