プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のハンドルネームは、小学校の頃のあだ名をアレンジしてつけたのですが、

いかがわしいサイトの人、と勘違いされることがあるため、
ハンドルネームを変えたいと思っているのですが、
いい名前が浮かびません。

皆さんの名前はどのように決めたか、又は何かアイディアがあれば教えていただければありがたいです。

A 回答 (9件)

私は、なぜか好きな曲からつけている事が多いです。


今では一部の人しか知らないハンドルですが、某所で
浦サンNo.5というエラく長ったらしい名前を持っています。
これは、高校野球の強豪校・埼玉の浦和学院高校が
応援曲として持っている「浦学サンバ」から取りました。
私が付けた当時は4曲あり、現存するものではマズかろうと思い
No.5をつけましたが、その後、本当に5曲目が出来て
しまい、いささか焦っております(笑)。

ただ、友人のHNを見ると自分の名前をもじってつけている人が多いです。
傑作なのは、善久さんという本名の人がつけたALL-9というハンドル。
善→全→ALL、久→9からなのだそうです。

あまり堅苦しく考えず、気楽にいきましょう。
ハンドルを考えるのって結構たのしい作業ですし、
一旦つけてしまうと変更するのが大変ですしね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

好きな曲、っていうのもいいですね。
あとは自分の名前をアレンジ、ですか・・・
本名がバレルとまずいから、避けようかと思っていたのですが、
付け方次第ではなんとかなるんですね

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:34

私は3つ名前を使っています。


ひとつは音だけで。
もうひとつは好きだったゲームの舞台から。
最後のひとつは「Aから始まる名前を」と思い、辞書を引いてカッコいい単語を探しました。

アドバイスとして…決めたら、使う前に一度その名前で検索を掛けてみるといいと思います。
同じ名前を使っている人がいるかもしれませんので。

ここでの名前は…普段使っているものを入れようとして打ち間違え、そのまま登録されてしまいました…
    • good
    • 18
この回答へのお礼

3つも、ですか。
たくさん名前を作ると、使い分けが面倒で、わけわからなくなりそうなので、
私の性格では、せいぜい2つが限度かも。

ゲームなど、趣味から名前をつける人が多いんですね。
アドバイスを含め、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 22:36

私は好きなゲームや言葉からとります。


たとえばここのHNはifa(イファ)といいます。
これは、ずっと前にやったゲームでイルというキャラがいました。それプラス音階でファの音が好きだからイファ…。単純ですね。
もうひとつは美鈴というHNがありますが、それは私が鈴という言葉が好きだからです。美は自分の名前の一文字から…。

なんかもう何を書いてるのかわからなくなりました。
すいません。
こんな回答ですが、参考にしてくれると嬉しいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いやいや、すごく参考になります。
キャラクターに自分の名前を組み合わせるなんて、全く考えていませんでした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 22:37

手元にある、医学関係の辞書を開いて、其処からが多いです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

医療関係の方でしょうか。
仕事関係の用語などを、名前として使うのも、いいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:37

メインで使っているHNは赤ちゃんの名づけ方事典でありふれた漢字なのに組み合わせ次第で珍しい読み方をする名前を選んでいます。


いわゆるステハンというものは本棚にある本のタイトルや歌のタイトル、そういったものを借用しています。
ここの名前は自分が運営するサイトの名前を英語に変換しただけの単純なものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それ、いいかもしれないですね。
めずらしい読み方になって、覚えられやすくなれば、
もしサイトを作ったときに役に立ちそう・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:29

今のハンドルは、単に以前乗っていた車が「Turbo」付きだったので付けました。

これだけだと他の人と重なるので「415」をつけました。415は東京ディズニーランドの開園日です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車とディズニーランド、ですか・・・
どちらも趣味、みたいなものでしょうか。
趣味などを名前にする人は、やはり多いのでしょうかね・・・

ありがとうごうざいました。

お礼日時:2006/02/14 18:24

私は好きなアーティスト名をもじったものをハンドルネームにしています。


…というのはあとで考えたので、実はかなり適当です(笑)。そのときに思い浮かんだものをずっと使っていたら自分自身が慣れていたという感じです。

jheadさんが好きなアーティストやタレント、俳優、アイドル、アニメキャラなどの名前をそのまま借用されてみるのもいいんじゃないかと思います。

なんかいいアドバイスになっていなくてごめんなさい;;。参考にならなかったら申し訳ありません。では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既存のキャラクターなどにアレンジをして使っている人、たしかに結構いますね。
少し考えてみようかなあ・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:20

自分の特徴や趣味がわかりやすい名前にするなどすれば、考えやすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、自分の趣味って、なんだろう・・・
麻雀かなあw

補足日時:2006/02/14 18:14
    • good
    • 5

女性の方でしょうか?


でしたらこちらのサイトをオススメします!
たくさん名前が載っているので、
この中からHNとして使えるものを、
探し出してみては如何でしょう^^

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実は、私は男です。
でも、こういうサイトがあるんだったら、男性の名前を
載せているところもありそうですね。
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!