プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに質問していいのか分からなかったのですが、場違いでしたら、申し訳ございません…。

実は今、エッチな言葉をうまく使って、人の名前を作り上げたいと思っています。
例として、下記のようなものです。

「万恋 次郎」 ←文節の区切りを変えて、ひらがなで読むとわかりやすいです。

くだらない質問で申し訳ございませんが、なかなかいい案が見つからないので、皆様の案を募集したいと思います。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

中学生のときに男の子が黒板に大きく



『立花 満子』

と書いて大笑いしていたので、「『たちばな みつこ』っていう名前が何でそんなにおかしいん?」と真顔で聞いたら、もっと大笑いされた。

後で他の友達から聞いて、なるほど(赤面)。
『りっぱな...』

くだらねーな、全く。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉ!これは私も思い出しましたよ!
私の学生時代も有名でした!

いや~しかし今思うと、よく出来てたもんだなぁ…とつくづく思ってしまいます(笑)
これぞ原点!! というような気持ちになります(^^)

いまのとこ、一番のお気に入りです♪
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/07 14:31

ウルトラマン兄弟にニューヒーロー誕生って感じで



ウルトラマン・コタロウ

はどうでしょう。

第1話はオマーン国際空港を舞台に。。。
    • good
    • 2

昔、ニュースで(たしか殺人事件だった)被害者になった女性(すごく若かった気がする…)方の名前が



「美麗濡(みれいぬ)」さんでした。

…なんて名前つけるんだ!!とひっくり返りそうになりました。
    • good
    • 0

ああ、ネタ話として出てくる近藤武さんみたいなやつですね(笑)不覚にも1の回答に爆笑しました(笑)



パッと浮ばなくてお役に立てなくて申し訳ありませんが、
池内(いけうち)さん、という苗字の子が「いけない○○君」と時々からかわれてるのを見ました(笑)

なにか思いついたらまた来てもいいですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1の方も面白いですね(^^)
○○○スキーって名前は、タイムボカンシリーズのキャラクターみたいで好きです!
なんか年代バレそうですね^^;

なるほど~、池内さんですか!!
今ふと思ったのですが、立花満子さんと組み合わせて、「池内満子」さんなんてのはどうでしょう??

即興で考えたわりには、自分で勝手に気に入っていますww

あ、他にも思いついたらまた遠慮なしに来て下さいね!お待ちしてます!

お礼日時:2005/06/07 14:44

金田正治。


どこがエッチなのかよーく考えてみよう。(実話)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

う~む、難しいですね…。
頭の体操だな、これ^^;

でもこれは難しいぃ~。
ヒントないですかね?
ひらがなで読むと、「きんたまさはる」と読んでしまうんですが、この時点で違いますか?

語尾3文字が意味分からないのですが…。
うぅ~、モヤットボールが溜まる一方だ~

お礼日時:2005/06/07 14:03

合歓(ねむ)ちゃん。


読んだ感じは可愛いんですが…漢字の意味を親御さんは御存じなかったんだと思います。
でもカワイイね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど~。
漢字の意味をうまく利用した新手のパターンですね(^^)
なかなか発想いいですね~!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/07 13:49

諏訪 ピン吾



陳 古奈目洋

真多 比良介

なんだか当て字みたいになっちゃった。

しかし、家族が見たら・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「夜露死苦」みたいな感じですね(^^)
陳さんというのも中国風でなかなかいいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/06 15:22

昔、「キャンパスクロッキー」って漫画に出てきたのですが、


「尾珍恋次郎」、「満越泰造」、「翌師丸ひろ子」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これはなかなか傑作揃いですね!
とても参考になります!
いや~、考えれば色々出てくるものですね!
私は頭が固いせいか、一向に浮かばなかったものですから…^^;
助かります!

お礼日時:2005/06/06 14:36

「栗とリス」こんなの如何?



ラブホテルの名前だったかな?

あ! 私の名前も「リスの寅さん」リストラから来ました。(深刻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あ~なるほど。
そういうのも有りだと思うのですが、人間の名前という意味では少し遠いかもしれませんね(^^)

でもそれ以前に、なにか深刻なお悩みを抱えてますか?^^;

お礼日時:2005/06/06 14:19

あの・・・回答でなくてすみませんが・・・。



ずっと前に雑誌に載っていた話を思い出しました。
本当かどうかはわからないんですけどね。
ロシアで痴漢か何かでつかまった人の名前が“スケベビッチ・オンナスキー”だったっていう・・・。

くだらないことを書いてすみません・・・(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

それほんとですか!!
凄い名前ですね^^;
参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!