プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度318Ci Mスポーツを購入しようと思っているのですが…

・前期と後期では違っているのはヘッドランプの形だけなのでしょうか?
・インダッシュのナビをつけたいと思っているのですが可能でしょうか?
・前期型でガラスがヘッドランプについているのはキセノンヘッドライトなのでしょうか?後期型は全部キセノン??
・乗り心地、燃費などはどんな感じなのでしょう?

と質問ばかりですいませんがどうぞよろしくお願い致します。。

今、候補で悩んでいるのはTTクーペとです。

A 回答 (2件)

2年前に車検と整備の関係で代車で2週間ほど乗っただけなので、細かい所はわかりませんが…


乗り心地はまぁ面白かったですね。「やっぱりBMWはマニュアルに限る!」と感じました。ただドアが重いのが気になりました。
燃費は8か9位だったと思います。
ところで、クーペはヨーロッパでは2005年まででラインアウトしてますので、早めに決断された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
MTがいいみたいですね~^^;
って言っても候補はとりあえずATなのですが…
新しい3シリーズのクーペはでるのかはわからないんですが今のクーペの形も好きなので中古車を根気良くさがして見ます。

お礼日時:2006/02/18 17:16

長くなります。



M-Sportsではありませんが、318CiをMTで乗ってました。

前期後期で違っているのは顔つきだけではなく、足回りも年式毎に微妙にセッティングが変えてあるはずです。E46の318系は、2000ccが載る様になって足回りのチューニングを大きく変えているはずです。

ライトは、今も昔も、普通のハロゲンのはずです。E46の318系は、キセノンはオプションです。

前期・後期っていう表現が正しいかどうかは別として・・・自分が乗っていた頃の318Ciは、1900ccOHC2バルブ118PSのエンジンでしたが、今はたしかDOHC4バルブ、バルブトロニック仕様の4気筒2000cc150psが載っています。
今自分は、318セダンですが、このエンジンは素晴しいと思います。吹け上がるしパワフルです。2000ccにしては、十分ですね。
とはいえ、318Ci時代の1900cc118psエンジンも、トルクフルで非常に走りやすかったです(国内で乗るなら、馬力じゃなく、トルクですよ!!馬力は直線や加速の時必要ですが、普通に乗るならトルク!!)

インダッシュナビはお勧めしません。
BMWは1DIN・2DIN規格ではないため、どうしてもスペーサーが必要になります。いろいろなBMWパーツショップでオリジナルのスペーサーを出していますが、今イチだと思っています(着けている方、ごめんなさい)。
エアコンの噴出し口も死に加減になりますので、モニターをダッシュボードに載せる式が良いでしょう。
当時楽ナビを載せていましたが、違和感ありませんでした。

乗り心地は・・・いいの一言ですかね・・・。
セダンとの共用部品はわずか4点と言われるくらいで、基本的にはセダンと全く違う車です。専用チューニングをされています。
燃費は・・・当時1900cc時代は町乗り8、高速で12~3と言ったところです。今の2000ccは町で7、高速で12~3です。

TTより実用的だし、FRだし、(BMWだし・・・)318Ciを(強く)お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
色々調べていったのですが1900ccと2000ccがあるんですね…そんなのも知らなかった^^;
形的には前期よりも後期の形の方が好きなんですけど…中古車ではなかなかなくて。。
彼女がキセノン付の車に乗っていましてそれに乗ると私の愛車(MGF)は暗すぎて夜乗れません^^;
だから次の車はキセノン!って決めているのですがこれも探さないといけないみたいですね。

インダッシュナビはよく中古車検索の画像を見ているとエアコン噴出し口の上部?あたりにナビをつけている車が多いのですが視認性に影響はないのかな…って思っていたので…

TTも318Ciもどっちもいい車なのでほんと悩みます。。って車検が近づいてるからはやめに決めないとなんですけど^^;

お礼日時:2006/02/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!