プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立大文系3年生です。
アルバイトで「高校世界史」の指導ができないものかと腐心しています。また、研修などがあまり煩雑でないところがいいと考えています。しかし、私が調べたところでは大卒以上でないと高校世界史の塾講師は雇ってもらえないようですが、あきらめたほうがいいでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

家庭教師で科目まで登録すればあるのではないでしょうか??(違う科目も教えてくれと言われるかも知れませんが)

又、塾講に関して言えば研修は煩雑では無い所は無いと思います。特に前に塾講の事件があったことも関連してむしろ厳しくなっているのではないかと。。
ちなみに私も塾でバイト経験がありますが、教壇に立って教える職では無かったのですが研修期間が1ヶ月以上ありました。塾の立場から言えば、塾講師はアルバイトだろうが、正社員だろうが生徒から見ればどっちも先生には代わりない、それだけにアルバイトも研修をしっかりしなければいけないってことなのでしょうが。

参考になればと思い回答しました。
良いバイト先が見つかると良いですね。
    • 0