アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中 生徒とお菓子を食べた罰

個別塾講師をしています。

授業中の食べ物は禁止なんですが、
生徒と一緒にお菓子を食べたことが何回かあるのが発覚し、塾長に呼ばれて、こっぴどく叱られました。

個別ブースに入ってしまえば見つからないだろうと
思ったのが甘かったです。

禁止のことを何回かしたのですから、反省はしています。反省文を書かされたのですが、その反省文を講師室に公開されました。恥ずかしくて、そのそばを通れないです。

いつまで公開されているのかわからないですが、
生徒と授業をするのは好きなんですけど、講師室に入るのがとても嫌で、塾、行きたくないと思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?塾長に謝って、公開をやめてもらうのは、甘えでしょうか。

A 回答 (2件)

理不尽ですし、甘えではないと思います。

ちょっと思い出したことがあります。

以前、塾の帰りにうちの子が交通事故にあい入院しました。
結局その月の授業はほとんど受けられず、授業料の相談に教室を訪ねたのですが、代表の方は接客中とのことで顔も出しませんでした。
ほんの数分、接客を打ち切って顔を出し、「お子さんは大丈夫ですか?申し訳ありませんが、授業料はお返し出来ないんです」と言ってくれれば良いだけの話なのに、スルーしそれすらしませんでした。
有名な個別塾なんですが「この塾は生徒がたとえ死んでも気にしないんだな」と不快な気持ちで帰りました。
若い先生たちはみな「大丈夫でしたか?大変でしたね」と気遣ってくれて、「こんな職場で働いているなんて、気の毒だな」と思ったものです。
その塾長もルールでしか動けない最低な人間ではないでしょうか?
会社の利益以上に、子供や主さんたち従業員の未来を預かっているという自覚がないと思います。
そんなところに勤めてて、人間不信になったら取返しがつきません。違う職場を探しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構長いこと勤めてまして、塾長のお仕置きには慣れているんですが
恥ずかしいですよ。

授業中 生徒とお菓子を食べても良い塾に転職しましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。