アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです☆
私は一昨日彼氏が運転する車に乗っていたところ、車が雪でスリップし、雪の壁に激突しました。
雪の壁がなかったら・・・対向車や歩行者がいたら・・・考えるだけでゾッとしますΣ(゜д゜;)
皆さんも『死ぬ!!』って思ったような経験ありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

小学生の時焼肉食べてたんですが、その肉が噛み切れないまま飲み込んだら案の定のどに詰まりました。

まわりには食卓についてる家族もいたんですが、誰にもきづいてもらえず(詰まってるので喋れない)
息もできず、椅子から落ちたところで母親が気付き、のどに指つっこんで肉取ってくれました。
あれは意識が遠くなりかけたので本当に死ぬと思いました^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★お礼が遅くなりすいません(><)

私はイカがのどに詰まったことがあります。回答者様と同じく家族は誰も気づかず、
私の顔が真っ赤になりようやく気づいてもらうことが出来ました^^;
お互い助かってよかったですね☆これからはよく噛んで食べましょう!!

小学校のときに.近所の息子が軍を逃げ出して家でごろごろしていました。

ココノエが来て大通りで殴っていました。2時間くらい生きていたかな。
軍に入ったらば殴られて死ぬと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!?Σ(゜Д゜;)こ、怖いよう・・・(;Д;)
>2時間くらい生きていたかな。
ってことは・・・・・・(((゜□゜;)))
気をつけようがあるのかわかりませんが(汗)気をつけてください!!

丸二日寝ないで遊んで友人の車の助手席に乗って高速道路を走行中

運転手「ファミリーマートあった!ちょっと休憩しよう!」
自分「そうだなコーヒー飲みたい」
ウインカーを出して店に入ろうとしたら、ファミリーマートに見えたのは高速の案内表示の看板だった・・・百何十キロで走行しててぶつかる寸前に気付き、急ブレーキでなんとか回避できたが、かなりやばかった。それにしても二人して高速道路上の看板をコンビニと間違うとは思わなかった。その時はかなりテンション揚がってたのでなんとも思わなかったが後で冷静に考えたら死んでたかもしれないと思った。
それ以来眠い時は無理しないと決めた。
    • 0
この回答へのお礼

丸二日寝ないで高速ってチャレンジャーですね~!
それにしても案内表示板がファミリーマートに見えてしまうなんて・・・眠気って恐ろしい!!
眠いときには運転しないのが一番ですね☆これからは気をつけてください!

子供の頃、国道に沿っている歩道を歩いていたら

数センチ前を自動車が突っ込んできて
レストランの柱に激突したときですね
あれだけは未だに脳裏に強く残ってます。

後は山に行った時、雨が降ってきたので安物のレインコートを着ていたらどんどん体温が奪われていって「ぁ・・・死ぬ」って思った事もあります。
最初は体中が痒いなあぐらいだったんですけど段々手足がかじかむ+しびれて来て歩くスピードがのろくなるんですよね・・・
運が良い事に途中で晴れたので良かったですが
本当に自然を舐めてはいけないと痛感しました。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し早く歩いていたら事故に巻き込まれていたかもしれませんねΣ(゜д゜;)
こういうことがあると運がいいんだか悪いんだかわかりませんよね^^;

自然はなめちゃいけませんよ!私は毎年降る雪で一年に一回は凍死しそうになります((´д`;))
ここ数年、地震やら水害やら起きているので、日々気をつけましょう!!

数年前に食中毒を起こした時のことです。

賞味期限がかなり過ぎていたが、なま物でないので大丈夫と思い、少し食べて2時間後から七転八倒の痛み。汚いですが嘔吐し下痢もし、それでもお腹のどこかに穴が開いたような激しい痛みが続き、のた打ち回ってうめくしかなかったです。

食べたのが少量だったのでこの程度でしたが、もっと食べていたら死んでいたと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>お腹のどこかに穴が開いたような激しい痛み
想像出来ませんΣ(゜□゜;)賞味期限が過ぎているものは食べないのが一番ですね!><;
といいつつ『チョットくらいなら・・・』と食べてしまう自分がいます(汗)
(まだまだ先ですが)夏は特に気をつけましょう!

しとしと雨の降る夜

真っ暗な坂道の歩道を自転車で坂を下っていて(over30km/h)、気づいたら目の前にブロック塀がたちはだかっていました。
いつの間にか私有地に入っていたようで。
なんとか避けられたものの歩道との段差で転ける以外になく、ガードレールに抱きつくように激突しました。
救急車が来るまでの間、あまりの激痛に悶絶し続けました。
幸い肋骨も折れることなく通院すらしなかったですが、頭からぶつかっていたら絶対死んでいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

自転車の事故も怖いですね!ガードレールにぶつかるのも痛いと思いますが、
その前にあったブロック塀にぶつからなくて良かったですね><;骨折もなかったみたいでよかったです☆
これからは自転車の運転、気をつけましょう!

背中の手が届かない所が痒くて痒くてどうしようもない時に、痒い所のつぼを掻いてもらった時。

気持ち良くって死にそうになります。(気が遠くなるほど気持ち良い~)
    • 0
この回答へのお礼

>気持ち良くって死にそうになります。(気が遠くなるほど気持ち良い~)
これまた変わってますな!(笑)でも痒い所をかくことの出来る快感と言ったら・・・!!
まさに天にも昇るような気持ちよさ??

小学生の頃、友だちと物干竿にぶらさがって遊んでいたら、その竿が折れて落ちた時です。

すごく痛くて、声が出ず、死ぬと思いました。
下がコンクリートで、背中を強打したようです。頭だったら、、。

あと、公園にある4人乗りのブランコ(最近は、危険だということで撤去されているようですね)の背に二人ずつ向かい合わせで立ち乗りして、足が浮く程高いとこまでこぐ遊びをしていて、下に落ちた時。
顔の前にブランコがせまってきて「死ぬ」って思いました。とっさに寝たのですが、膝にブランコがあたってすごい擦り傷を作りました。
今考えるとこわいです。本当に危ない乗り物だと思います。子供はおとなしく座ったまま、ブランコに乗るとは限らないですよね、、。

この二つの出来事は、ホントに鮮明に覚えています。もう30代になったのに。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと子供のときって危ないことばっかりしますよね^^;
私も今足にある傷はほとんど小学生の頃のものです(汗)

私ももっぱら4人乗りのブランコ(私は“かぼちゃブランコ”と呼んでいた)に乗って遊んでました!
今考えると恐ろしい乗り方いっぱいしてたなぁ・・・。今でも家の近くにありますが^^;
怖いことって大人になっても覚えているもんですよね!これからはブランコで立ち乗りしないようにしましょう!・・・しないか(笑)

今から20数年前、近所のワインディングで他のバイクとバトルの最中に、コーナーでぶっ飛びました。

その時に視界に入ったのが対向車の列。それもダンプでした。
幸いにも自車線内で吹き飛ばされて転げ、10メートルほど先で止まりました。あの時は本当に「死ぬ!!」って思いましたね。
おまけに買ったばかりの愛車もフロントがくしゃくしゃになり、あくる日も全身が痛くて起きるのに苦労しました。

やっぱり安全運転をしなければいけませんよね(笑
    • 0
この回答へのお礼

あわわわ(゜□゜;)対向車の列(しかもダンプ!?)に突っ込まなくてよかったです(≧д≦;)
やっぱり安全第一ですよ!気をつけてください!

朝方の五時。

全く寝ずにバイトをしてそのままクラブで遊び疲れ果ててやっと帰路につこうと車に乗って運転。(お酒は入ってないですよw)
ほとんど周りに車もいなかったのですが、自分が先頭になり赤信号で右折レーンに車をとめていました。
そのままうとうと眠ってしまい、足がブレーキから離れ・・・誰かのクラクションでハッと目が覚めたときは、右折レーンにいたのにそのまま車がのろのろ直進し大通りを横断、そしてそのまま対向車線に入り込んだ状態で車が動いていました・・・・・・・・
あのときはマジでびっくりしました。。。
自分がまさか居眠り運転しちゃうとは思っても見なかったんでヾ(´▽`;)ゝ
眠いときは無理しないに限りますね。もう二度としません・・・
    • 0
この回答へのお礼

まったく寝ずにバイトって時点ですごいですがΣ( ̄□ ̄;)
居眠り運転は危ないですね!気づいたら天国・・・なんてことになりかねないですから!
回答者様が無事よかたです☆これからはちゃんと寝て運転してくださいね!