プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の足ですが、幅広、甲高です。最近ではEEE,EEEEなど幅広の靴が豊富になり助かっておりますが、それでも足の甲が高い私には靴選びは大変です。柔らかめの皮のものを選んで、歩きながらのばしてフィットさせる。などです。甲の高さのちょうど良い靴のサイズではぶかぶかになってしまいます。25.5cmが前後方向はぴったりですが甲がきついです。靴の甲の部分を広げるツールは無いでしょうか。

A 回答 (2件)

ストレッチャーと言われる、靴の『幅』と『長さ』を伸ばすものはあるのですが・・・


http://snipurl.com/msik/actika/408468/
高さはどうなんでしょうか? 幅が伸びれば高さもイケそうな気がするのですが。。。
ここのお店は、こういった「シューケア」の専門店なので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。
早速、東急ハンズでストレッチャーを買ってきました。幅を伸ばしても良いようですが、ストレッチャーを90度横にして挿入して、高さ方向にのばしました。大変快適になりました。かまぼこの板のようなものなどを併用して工夫すると良いようです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 11:28

 私も幅広に加えて甲高なので履けない靴が多くて困っています。


甲の部分を広げるのなら、シューキーパーを入れたままにしておけば広がると思います。
歩きながら伸ばすのを人工的にやろうということですね。
もちろん皮の部分が傷むと思いますけどね。

>25.5cmが前後方向はぴったりですが甲がきついです。

 このあたりがとても気になったんですが
甲高の人にふさわしくないデザインばかり選んでいるんじゃないんですか?
見た目のいい、きゃしゃなタイプのデザインは甲高には無理ですよ。
そうするとおばさんくさいウォーキングシューズになっちゃいますが
私はストラップシューズを好んで履いています。
これだと甲の部分を押さえつけることがなく、
ストラップでとめますから、歩いても脱げることがありません。
参考URLはマジックテープで止めるタイプのようですが
金具でとめるタイプだと、一番手前の穴にしないと止まらない
もしくは甲が高くてストラップが留められないという悲しい事態もありますが
甲が高い人にはいいと思います。
ちょっと子供っぽくなるのと、フォーマルではないようなのが難点ですが。

参考URL:http://www.blancafe.com/shopping/itemdetail.aspx …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!