アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女です。
サンフランシスコに、4泊5日の旅行にいきます。
いつも荷物が多くて、大荷物になってしまうのですが
今回は身軽にいきたいです。

身軽に旅行されている方に質問です。
必ずもっていったほうがいいもの、
もっていかないほうがいいもの、
を細かく教えていただけないでしょうか?
参考にしたいです!!

ちなみに化粧品とヘアカーラー
だけは絶対にはずせません・・あと、私は
アウトドアは一切しませんので、
適度におしゃれな服を着たいです・・

よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

#4です。

てっきり海外旅行経験が少ないお方なのかと思ってアドバイスしてしまいましたが、そんなことないようですね。失礼しました。

他の方のお礼に書かれた荷物を拝見しましたが、十分少ないと思いますよ~。無理に減らすことを考えるよりも、使いまわせるものに変更するというように、発想を転換するほうがいいかも。

例えば

●機内で着るフリース
これはショートジャケットかトレンチで悩んでいらっしゃるくらいですから、現地では着る予定はなさそうですよね?
現地でも着るならいいと思いますが、着ないなら現地でも着まわせるものに変更した方がいいかも。
例えば私の場合は、フルジップのニットや重ね着しやすいデザインのカーディガンを愛用しています。
色々なインナーやストールも合わせやすいので便利ですよ。
もしくは、最近見かけるオシャレなジャージやフルジップのスウェットのようなものにして、部屋着と兼用に出来ます。

●スウェット
私は長袖のTシャツにしています。寒ければインナーとして持参する、Tシャツやカットソーを重ね着しちゃいますね。冷えるとしたら肩なので、Tシャツを重ねるだけで全然違いますよ。
それから、下もスウェットの生地ではかさばるので、薄手のパンツを持参しています。今の時期だと探すのも大変かもしれませんが、ユニクロあたりをチェックしてみてください。

●日本食
サンフランシスコならお金さえ出せばほとんど手に入りますね。
意識的に持参するのは個別に包装された梅干(カリカリ梅)2~3粒と、日本食というわけではありませんが、飴とカロリーメイトのような栄養補助食です。
梅干は私にとってはお守りみたいなものなんです。一度日本食はまず手に入らない国で体調を崩して、現地のものはほとんど口に出来なかったときに、気まぐれで持参した梅干だけは食べられたことがあって、すごーくほっとしたことがあるからです。
体調を崩すほどではなくても、時差や現地の食事で胃が疲れた時に食べると楽になりますし、ちょっとしたおやつにもなりますね。
飴は乾燥対策です。海外のものは口に合わないので。
カロリーメイトは何らかの事情で食事を食べ損なった時や、機内食が口に合わなかった時(特にアメリカの国内線に多い!)に備えてです。
他の人から見たらムダかもしれませんが、すべて経験に基づいて持参するようになったので、これは減らすことはないですね。
もしcharmykittyさんにもこういったものがあるなら、持参されてはいかがでしょうか?私なんて梅干忘れたら心配になるくらいですから(笑)
お醤油があれば安心とか、レトルトのお味噌汁とか日本茶とか、『何はなくとも!』というのは人それぞれですからね。
ただし、アメリカは食品の持ち込みに厳しいので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんコメントくださって本当に
ありがとうございます!!
確かにフリースはあまり使わなそうなので
もって行かない方向で考えることにします!!
スウェットはやめて、薄手のパジャマに変更
しました!!!

日本食はサンフランシスコは豊富ですが
やはり飛行機の中で梅干が食べたくなったりすると
いけないので梅干もっていきます。
気分が悪くなったときも、梅干を食べると
すっきりしますよね?
あとおしょうゆも必需品だと思います。

絶対もっていきまーす!
ありがとうございました。


最後に・・・
もっていくものまとめてみました。

1,パジャマ
2、パンツ2枚 シャツ1枚
3、下着4枚
4、メディキュット(ムクミ防止)
5、袋に小分けしたバスクリン
(これがあるとお風呂で心がなごむ)
6、梅干
7、しょうゆ
8、デジカメと、バッテリー 充電器
9、IPOD
10、パスポート
11、化粧品一式
12、ほっとカーラー くるくるブラシ
13、スリッパ
14、携帯電話と充電器
15、日記ノートとペン

なんだか荷物多くなりましたが、やっぱり
これだけはもっていこうと思います。
洋服は極力減らしました。

お礼日時:2006/02/16 21:09

#2です。

お醤油は小分けパックのものより、やっぱり小さめの容器にいれてもっていったほうがいいですよ。運が悪いと飛行機の気圧の影響で破けたりしますから。
それと機内食についてくる塩コショウは使わなかったらテイクアウトしてみてください。後で使う機会があるやもしれません。使わなければ帰りにでも廃棄すればいいのですから。
ちなみに機内で毛布は余っていればいくらでも貸してくれます。もの凄く寒い席になった時に3枚借りたことがあります(^^;)

この回答への補足

回答くださった皆さま、ありがとうございました。
無事旅行してきました!

一番役立ったのは、メディキュット(ムクミ防止
靴下)と、バスクリンです。
ホテルの湯船にお湯ためて、
バスクリンを入れて、ほへーーっと
楽しいバスタイムを満喫できました。
ぜひぜひ皆様も、バスクリン持参をおすすめします。

それから、梅干!!これも役立ちました。
外国の慣れない食事で胃の調子がイマイチなとき
食べるとすっきり!しましたよー

あと、胃薬。風邪薬。
これはもっていって正解でした。
おかげで健康なまま帰国できました!!

是非皆さんの参考にしていただけたらと
思います。
ありがとうございました。

補足日時:2006/02/22 22:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます!

確かに!気圧で、敗れることありますね。
私、経験済みです。マニキュアが気圧でもれた
ことがあって最悪でした。
ああいうものは、ビニールにいれるとか、
対策が必要ですネ!
容器にいれ、なおかつ、ビニールにいれていきます

塩コショウ。ぜひもちかえってみます。
フリースはもたず、毛布を借りることに
決定しました。
ここで相談してよかったです。
良いたびになりそうですよ。

お礼日時:2006/02/17 03:23

>日本食はある程度もっていったほうがいいですね。


>おせんべえとか、梅干とか。

4泊5日で、且つ、留学経験ありならば、不要と思います。
せんべいは、割れるから、思いっきり荷物の中に
押し込める訳にも行かないし。
まぁ、食べ物なので、食べれば無くなるので、
実害はほとんど無いかもしれないですが。
あと、i-Podを持っていきたい気持ちはわかりますが、
必需品ではないので、不要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物は少量、かさばらない程度にします!
IPODはやっぱりはずせません!!!
ごめんなさいm(--)m

お礼日時:2006/02/16 14:00

私もスウェットとフリースはかさばりそう...と思いました.


部屋着を薄手のものにするか,機内ではフリースの代わりにスウェットの上を着てみたらどうでしょうか.
かさばる衣類は布団圧縮袋の衣類版を使えばかなり小さくなります.
あと,アウトドア派じゃなければ黒パンツ1本で乗り切れそうかも(ジーンズって重いし).
上着はしわになりにくいほうを.(機内では着ませんよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、やはりかさばりそうなので
薄手のパジャマ上下にしました。これはコンパクトに
なる素材なので安心です
フリースはできたらもたないようにしようと
思います。

布団圧縮の衣類版ってあるのですね!
今度参考にさせていただきます。

しわになりにくいもの!!
大事なポイントですね。
ジーンズはできたら持たないほうがいいかな・・
迷っていますができるだけ減らします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/16 20:59

お返事拝見しましたが、荷物は全然多くないと


わたしも思いましたよ?
これだけ減らせているのはすばらしいです♪

あえて言うなら、シャンプー類とフリースが
減らせるんじゃないかと思いますが。
フリースの代わりにお持ちになるコート類を
機内で着るとか、毛布もCAさんに言えば余分に
貸していただけますので、そうすればいいと思います。
それか、パシュミナストールを持っていくとか。
わたしはどの国へ行く場合にもストールは持って
行きます。わたしも寒がりだし、現地で風邪を
引きやすいからです。

後は、その荷物でどうして大荷物になっちゃうのかと
いうことを考えましょう。
パッキングの仕方を工夫してみてはどうでしょうか?
どの大きさのバッグに入れているのか分かりませんが
まさかDパック程度のリュックじゃないでしょうね?(笑)
もしそんな小さいかばんに入れているなら、パンパン
になることは間違いないと思いますよ。
わたしも荷物を少なめにしていますが、ソフトタイプ
のスーツケース(45×30cmくらいかな?)を
使っての話です。
うーんと、この1年ほど前から圧縮袋はやめて
風呂敷を使って荷物をまとめています。
これを使う時はしわにならない洋服であることが
条件になりますが、けっこう小さくまとまるんです。
それにかばんを開けられてチェックされる時も
中身が見えないので安心感もあります。
アメリカの出入国検査で風呂敷包みまで開けられた
記憶はないので(NYとハワイのみですが)気にせず
使っていますね。
よかったらお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くないと聞いて安心しました。ありがとうございます。いつも荷物多い、とみんなに言われるので
今回は減らそうと息巻いていました

大きめのスーツケースを持っていくつもりですが
以前は、それにいっぱいになるくらい入れて
いたので・・(汗)今回は余裕が持てそうです。

パッキングの仕方も大事ですね!
風呂敷、参考にしてみます。
便利そうですね!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 13:59

#1です。



お荷物の内容を拝見して、そんなに多くないと思いました。
ただ、フリースとスウェットはかさばって荷物になるかも?って思いました。

バスローブが苦手なら、Tシャツとパジャマのズボンのような薄い生地のものがいいかと思います。

フリースとスウェットを外すだけでだいぶ減ると思います。

機内でも外でも着れるようなシワになりにくい素材の上着は1枚あればいいかと思います。

あくまでも私の意見なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

うーん。確かにふりーすと、スウェットは
かさばりますね。できるだけ薄い生地のものを
もっていくべきですね。
減らしてみます。

寒がりなので、何にしてもしわにならない
羽織をもっていくことにします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 22:10

NO.6補足です。



短い旅行ほど荷物が多くなり、長い旅行ほどむしろ荷物を減らしやすい・・・・
あるいは、旅行が長くなるにつれてその分荷物が増えるということはない、と聞いたことがあります。

洗濯とか現地調達とかそういう都合でだと思います。

4泊5日でしたら、予定されているような内容でよいのではないかと、私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大変参考になりました。
ある程度予定している内容でいこうと思います!!!

お礼日時:2006/02/15 22:08

留学なさったり旅行経験がおありなら、自分の荷造りの仕方はよく分かっていらっしゃるということですよね。



何度やっても、荷物の多い傾向の人は多くなるし、少ない人はとんでもなく少ないです。
少ない人の話から学べることはありますが・・・・。
洗濯して、皺になりにくく乾きやすい服を持って行くのだとか。

人それぞれの傾向はどうしようもないと思います。
自分次第ですから。

私はどちらかというと余分に持って行く傾向がありますが、

>7、ほっとカーラー
>9、化粧品一式、小分けしたシャンプー類

こういうのをほとんど使わない女なので、charmykittyさんから見たらむしろ荷物が少ない人間なのかもしれません。
シャンプーリンスがあるホテルに泊まる場合はわざわざ持って行きませんし。
(こんな奴の言うことは参考にならないでしょ)

多いか・少ないか・丁度いいかは、人によります。
私だったら下着は3セット持って行きますが(多いと言えば多いが、乾かないといやだから)、機内用に着る上着を別には用意しません。
フリースってかさばりますし。

乗り換えがなければ大丈夫だと思いますが、もし乗り換えがある便に乗るときは、化粧品は機内持ち込みにしたほうがいいですね。
荷物だけ乗り換え損ねて遅延することがありますので(という女性に旅先で出会った経験あり)。

自分で持って行くものがほぼ固まっていて、それで持ち運びに困らない程度に収まるなら、いいんじゃないですか?無理に減らさなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます!

そうですね、荷物が少ない人は少なくていいけど
多い人はどうしても多くなりがちでこれは
しょうがないですね。

私の友人に、リュックひとつで海外に行く子がいま
したが、その人はお化粧しないし、髪もショート
なので、何もいらないんですよね。
ある意味うらやましいですが、私はそれは
無理です・・

下着は洗うのが面倒なので、どうでもいい
パンツだけ日数分4枚もって行くことにします。そうすれば毎日はきかえられ、いらないパンツはそのまま捨ててこれるなーって感じなので。

化粧品は機内に持ち運んだほうがいいですね!
私もそうします。

無理に減らそうと思っても無理なので
できる範囲で、ということにします!
無理に減らさなくてもいい、って気持ちで
少し楽になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/15 22:06

だいたいの持ち物を網羅されていると思います。



あと私がいつも持っていくのは、顔そりでしょうか。この顔そりって海外で売っていないですよね~。どうやら、抜くらしいですね。
ムダ毛そりはスーパーでも薬局でも売っているし、ホテルにも備え付けてあるかもしれませんね。

もちろん刃物なので、機内持ち込みに入れないこと!です。

後は、メディキュット。これは機内の足のむくみ&疲れにとっても役に立ちます。エコノミー症候群防止にもいいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

顔そりは売ってませんね!!アメリカ人は顔は
そらず、抜くか、ブリーチするようです。
むこうの人は
毛の色が薄いから、ブリーチしたら目立たないので
すが、日本人はそうはいきませんね。

機内はもちこめないので要注意ですね!

メティキュットも持ち物リストに追加します!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 22:01

こんばんは。



私は衣類は持参するタイプです。確かに現地調達は楽しく、絶対に洋服は買うのですが、限られた時間に必要に迫られて買い物するのが好きじゃないからです。
滞在日数も長くありませんし、洋服のサイズや海外特にアメリカでの買い物に慣れていない場合には、ある程度は日本から持参した方がいいかもしれません。
あと私の場合は、旅行日数が短いので洗濯する時間も惜しいと思ってしまいますので、下着類は日数分持参しますね。

サイズについては、例えば私は日本で7号を着ていますが、ボトムスはまずアメリカのものはPサイズでも直さず穿けないことがほとんどなので、現地調達は考えられません。お直しも日本より時間がかかるようなので、買うのはトップスだけですね。なので小さいサイズの場合は気をつけた方がいいですよ。

また、ある程度アメリカでの買い物経験があれば、好みのブランドもわかるでしょうから探しやすいと思いますが、何も知らないと結構大変ではないかと思います。
必要に迫られて適当なものを探した結果、辿り着いたのが日本にもあるGAPの子供服ではガッカリですよ~。

とはいっても、日数分の洋服は持参しませんよ。
私が4泊サンフランシスコに行くなら往復に着る洋服も含めて、パンツ2本、トップスはニットなどを2~3枚でインナーは日数分を着回します。アウトドアをしないなら、洗濯しなくても大丈夫では?
まだまだ雨が多い時期なので、アウターはフード付きのものだと便利です。
朝晩と昼間、また日によって気温差があるので、オシャレも兼ねてストールでも持参されるとよいのでは?

あと、日程が微妙なら生理用品も持参します。もちろん、サンフランシスコでも買えますが、日本製が優秀です。
これも必要な時に限ってすぐに買いに行けなかったりすることもあるので、もしかしたら?という場合は1日分は持参した方が安心です。

あとは泊まるホテルのアメニティをチェックしたり、どなたかと一緒に旅行されるなら、共同で使うことを考えたりするのもいいですよ。
例えばシャンプーやボディーソープなんかはホテルのアメニティにあって、特にこだわりがなければ、わざわざ日本から持参する必要はありません。
また、もしホテルになくても一緒に行く人と『二人で一つ』持参するだけでも荷物は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、必要に迫られて、ひたすら捜すのは
疲れるし、あまりしたくないですよね。
それに、ボトムスは、おしりがちょうどよくても
足の長さが長すぎて、お直ししないと着れない
ものが多いので、パンツはやはり2枚もって
いきます。トップスは買おうと思えばいくらでも
あるので、ほとんどいらないですね。

確かにストールはあったほうがいいと思います。
必要品リストにストールを追加します。

シャンプー、ボディーソープ
は確かにいらないですねー。
トリートメントだけ、お気に入りのを持って
いくことにします!!

ちょっと考えがまとまりました!!ありがとう
ございました!

お礼日時:2006/02/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!