「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度、大阪から東京に3月10日に旅行で行く予定にしています。
旅行関係のネット等で10日金曜に宿泊するホテルを23区内で探しているのですが、なぜか10日だけがすでにあちこちのホテルで満室状態になっています。前日木曜日や翌日土曜日はまだ空きがあるのにです。

10日金曜日前後に東京で大きなイベントや国際会議なんかが何かあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか?

ヤフーイベント情報などでイベントがあるのか探してみましたが特に何も見つかりません。
ご存知の方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3月10日だと大学受験で最後の入試を実施している大学や入学手続きの締切がこの日時周辺に集中しているはずです。

また年度末で俗に言う5・10日の金曜日ですからビジネス関係でも集中しやすいと思います。
    • 0

受験生は受験も終わり、一足早く春休み。

早いところは大学もそうかもしれません。
週末を利用してTDLでも行って来ようか~ということだとおもいます。
    • 0

思い当たることがあるので書き込みます。

3月10日は東京大空襲があった日(いうまでもなく1945年)です。東京の「平和の日」というわけですが、それにまつわるイベントがあるためなのかどうかは、よく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この可能性もありますよね。
大阪から3月9日木曜の夜行バスで行こうと考えているのですが、いつもは空席の多い日なのにこの日だけ満席です。う~ん一体何があるんでしょ・・・