プロが教えるわが家の防犯対策術!

元高校の英語教師の友達と親子英語サークルを立ち上げましたが、その友達がご主人の転勤により脱退、私が代表を務めることになりました。
私は英語が得意なわけではありません。しかし子供と遊ぶのは好きなので、これからも楽しいサークルを続けていくために、子供が喜ぶ、わかりやすい英語の手遊び歌を探しています。
検索して何件か英語の手遊びを紹介しているサイトを見つけましたが、あまりうまくヒットしません。
皆さんがご存知の英語の手遊び歌、またそれらを紹介しているサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

書籍でもいいでしょうか?



「英語のあそび歌」
 ラボ教育センター
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898110 …


「うたおう!マザーグース」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757401 …


「たのしいえいごのうた あそびうた・ことばあそび大全集」
 *CDです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/22 11:17

「きらきら星」や「ロンドン橋」など、英語の手遊び歌の多くはマザーグースが元になっていると思います。

(以前NHKテレビ英会話でいくつかとりあげていました。)
「マザーグース」をキーワードに検索すると、いろいろヒットしましたよ。
その中で、調べる入り口になりそうなHP「大好き!マザーグース」のURLを参考URLに記入しました。

親子英語サークルがんばってください。(^o^)/~

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マザーグース、参考になりました。俄然やる気が出てきました。

お礼日時:2006/02/22 11:17

私もサイトは分かりません。


でも英語の手遊び歌などが紹介されているビデオを見たことがありますよ。タイトルは分かりませんが、レンタルショップなどに置いてあるかもしれません。店員さんに聞いてみてはどうでしょう。
それから『こっこクラブ』という雑誌の一月号に少しですが英語の手遊び歌の紹介&CDが付録でついていました。といってもポピュラーな歌が多いので、もう試されたかも・・・。ちなみに『Old MacDonald Had a Farm』『 Twinkle Twinkle Little Star』『 If You are Happy And You Know It』『 London Bridge』です。もし近くに一、二歳くらいのお子さんをお持ちの方がいらしたら、持っているかどうか聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こっこクラブは見落としていました。探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/22 11:16

 サイトはわからないのですが、私もよく、上の子のときに英語で歌って遊んでいました。


 「手をたたきましょう」の英語版で、「Come everybody clap your hand~」とか、おなじみ、「BINGO]など、いろいろありました。
 英会話スクールでCDを買ったのが、「WeeSing]というタイトルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。BINGOなどは有名ですよね。

お礼日時:2006/02/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!