アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessで帳票を作成していますが、
表示すべき項目が多すぎて横幅がはみ出てしまい
1レコード表示するのに2ページかかってしまいます。
良い対応方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

レポート上絶対に必要な項目ならば、1レコード2行でデザインすればいいのでは?


明細の中を上下2段に項目を並べるということです。
項目見出しは、ヘッダに書く。

絶対1行でなくてはならないなら、用紙サイズを一つ上にする。
A4→A3

罫線などをうまく利用すれば、1レコード2行でも見難くなりません。デザインセンスがものをいうパターンですね(^^

頑張ってデザインしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、1レコード2行にすればいいですね。
がんばってみます(^-^)

お礼日時:2006/02/16 14:57

「ファイル」「ページ設定」にて


「余白」を小さくする
※余白は印刷するプリンタで最小値が異なります。必ず0にできるとは限りません。
「レイアウト」で「実寸」のチェックをはずして幅を狭くする
※注意:狭くした部分は印刷されません。

上記以外だと、フィールドの縦幅を広げて2段表示とか折り返し表示を検討する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

余白を小さくする手もありですね。
ただ毎回設定するのは面倒なので今回は
1レコード2行表示にしてみます。

お礼日時:2006/02/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています