プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本の「土・日きっぷ」や「三連休パス」は、関西で買えるところはあるのでしょうか??

ちなみに、試しに、近畿日本ツーリストに行ってみたら「東日本だから無理」と一蹴されました。

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/box/

これですべて解決!!

で~も~三連休パスとか、自分で指定券取らないと、朝一の山形新幹線とか、こまち1号とか人気列車は取れないですが。

私は、サイバーステーションのプロバイダなので、三連休きっぷ使ったときなど、指定券ねらい打ちしたものです。(東日本の えきネットでもOKなはずですが、詳細は失念しました。)

なお、JR北海道で売ってる東日本の切符は、大阪城公園のツイン21内、JR北海道プラザで購入できます。
    • 0

エリア外のきっぷは販売してはいけないので、旅行だ利点の場合は取り寄せ以外無理です。

それも普通はやってくれませんから、やってもらえればかなりラッキーでしょう。知り合いがJR東日本エリアにいたら、頼んで買ってもらうのが一番いいと思いますが。JR東日本は通販はやってくれなかったと思います。(JR西日本や北海道だとやってくれるとこもあるのですが)
    • 0

私も関西在住ですが、去年12月に土日きっぷを大阪市内の日本旅行で買いました。

(敢えて店舗名は伏せておきます)

また先週ですが、JR東日本地区でしか発売していない「ぐるり北海道フリー切符」の東京都区内発のを購入しました。
指定券交付も1か月以上前に依頼して確保してもらいました。

係員の話では2件のケースとも切符だけでは請負ってくれないようで私の場合はビジネスホテルも同時に手配してもらってクーポンを発行してもらいました。
勿論送料と手配手数料(みたいな名目でした)とで500円かかりました。

切符は同じ日本旅行の東京都区内の支店発行でした。
一度日本旅行に相談してはいかがでしょうか?
    • 0

JR東日本提携のマルスに接続した端末を持っている旅行会社店舗、つまりJR東日本エリアにある店舗じゃないと発券できないと思います。

経験から言えることは、JR東日本エリアに店舗を持つ旅行代理店にお願いして、土日きっぷを発券できる店舗から郵送してもらうなどのお願いをする、という手があります。
以前、(今はもうありませんが)「九州グリーン豪遊券」が欲しかった時、JR東日本では取り扱っていなかったため、某大手旅行代理店の埼玉県内支店では発券できませんでした。
しかし、上記きっぷはJR東海で取り扱っていたため、その旅行代理店の名古屋市内の店舗に問い合わせ、その店舗で上記きっぷを発券してもらい、それを取り寄せてもらって入手したことがありました。もちろん郵送代等の手数料が加算されますが。
なので、大手の旅行代理店に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0