アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンの友達にメールが送信できなくなりました。
何度送信しても、Non Delivery Notificationという件名で以下のような、

送信先エラーにより、配信されませんでした。
To:************@h.vodafone.ne.jp
Date:Thu, 16 Feb 2006 20:55:42 +0900

というエラーメッセージが返ってきます。
仕方ないから固定電話に電話をかけ、初めは受診拒否されたのだと思い込んでいたので何故そんな事をしたのか尋ねたのですが、何もしていないとの事。
メールができないと不便なので何とかするよう言いましたが、友達はその内直るよと呑気に構えています。
どういう場合にこのようなエラーメッセージになるのですか?
そして送信先エラーとは一体何なんでしょうか?
友達にも教えてやりたいので御存知の方御説明戴きたく思います。

A 回答 (2件)

>どういう場合にこのようなエラーメッセージになるのですか?

このメッセージは相手にメールが届かなかった場合に届く不達通知というもです。参考URLを見てもらえばわかると思います。

ただ理由のほうまではわかりません。私の経験では相手のメールアドレスがいつの間にか変わっていて不達通知がきたことがあります。
またもしかしたらサーバーのメンテナンスや障害が発生したなどの理由もあるかもしれません。ですからもう一度相手におくってみてはどうでしょう

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/information/info …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLは本当に参考になりました。
ただこの場合は、友達が迷惑メール防止の為色々設定をいじっている内にそうなった事がわかりました。
元々ずぼらな性格の友達でしたが・・・・、困ったものです。
今は正常です。
返信が遅れ失礼致しました。

ちょうど昨日わたしも送信エラーが来ました。

以前来たときはそのひとが海外に行ってしかも携帯を紛失した時期に相当してて、どちらの原因だかわかんないです。
ちなみに紛失はしていてもメールアドレスは代わってなかったです。

私も知りたいので説明して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

多分貴女が望む回答はまだ得られていないでしょうが、今後新たな回答が投稿される見込みはないと思いますので、申し訳ないですが締めさせて頂きます。