アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。
私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A
頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。



ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8539

プライベート・ベンジャミン (1980/米)Private Benjamin
↑2度の結婚に失敗した世間知らずの富豪の娘が、ひょんなことから軍隊生活に~
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5963

続・激突! カージャック (1974/米)The Sugarland Express
↑裁判所から養育権を剥奪された母親が刑務所から夫を脱獄させ子供を奪い返しに行くロードムービー~名前が悪すぎるのですが「スピルバーグ」作。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1037

ハウスシッター 結婚願望 (1992/米)HouseSitter
↑ウソから出たマコト
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5832

バタフライはフリー (1972/米)Butterflies Are Free
↑ブロードウェイ大ヒット舞台劇の映画化。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8336

ファール・プレイ (1978/米)Foul Play
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7078

「リース・ウィザースプーン」や「メグ・ライアン」は彼女のオマージュなんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:43

私も「キューティブロンド」は好きです。

明るくて元気がもらえますね。

既に観られている映画もあるかもしれませんが、mikity18さんに、おすすめしたいものを挙げます。

「コヨーテ・アグリ-」
http://www.movies.co.jp/coyote_ugly/
 夢を追いかけながら、バーで歌って踊る、頑張る女性の生き方を描く青春ドラマ。
 爽快な気分になれて、元気がもらえ、自分も歌いたくなります。
 
「恋する遺伝子」
http://posren.livedoor.com/detail-598.html
 テレビ局で働くキャリアウーマンの少し大人の恋。
 主人公もキュートで後味さわやか。

下にも挙げられていますが、この2つも。
「ウェディング・プランナー」
 恋してはいけない花婿に恋してしまうウェディング・プランナー。ロマンティック・コメディ。

「メイド・イン・マンハッタン」
http://www.uipjapan.com/manhattan/index.htm
 ホテルの客室係と上院議員の、嘘から始まるラブストーリー。
 見た後に、何だか幸せな気分になれました。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:43

ブリジットジョーンズの日記1と2 これ、最高です!


あとは、ワーキングガールかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:43

こんばんは。



女性が頑張っている映画は

「キュ-ティブロンド2」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

同じリース・ウィザースプーン主演の

「メラニーは行く」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

邦画の

「スウィングガールズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

キャリアウーマンの

「ワーキングガール」(「エイリアン」のシガニー・ウィーバー主演)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「9時から5時まで」(ジェーンフォンダ主演)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

などがありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:45

もうひとつ


『コーラスライン』もおすすめです。
舞台はミュージカルのオーディション会場。オーディションを勝ち抜くため、頑張ってる女性がたくさん登場する映画です。
先日、たまたまTVで放送されたのを数年ぶりに見たのですが、あらためて、いい映画だなと思いました。
ラストのミュージカルシーンは、圧巻!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:46

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。



フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:46

サンドラ・ブロック主演でもう1本。



「あなたが寝てる間に」

シカゴの高架鉄道の駅の改札で働く、身寄りはないけれど健気に毎日を過ごしている女性に起きた、ちょっと不思議でおかしくて、でも心が温まる、恋物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:47

ひょっとしたらもうご覧になってるかもしれませんが・・・


『ワーキングガール』をおすすめします。
出演はメラニー・グリフィス、シガニー・ウィーバー、ハリソン・フォード。
しがないOLが出世していくストーリーで、元気をもらえる映画です。

キャリアウーマンではないですが、
『テルマ&ルイーズ』も女性がメインのスカッとする映画です。平凡な主婦二人が、ひょんなことからそれまでの人生とは違う方向へと進みはじめます…。何ともいえないラストシーンですが、不思議な爽快感があります。ブラット・ピット(若い!)がチョイ役で出てるのも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:47

いっぱいありすぎて、多分皆さんお困りでしょうね。

有名どころは「ワーキング.ガール」でしょうが(メラニーグリィフィスのパツパツ感が男なものでナンだか良かったです?)、それ以前の80年代前後の映画は、ある意味女性が主人公の作品が多くあると思います。
サリー.フィールド 
けっして美人ではありませんが、可愛いどんぐり眼が好きです。
フォレストガンプのお母さん役でした。
「ノーマレイ」、「プレイスインザハート」でアカデミー主演女優賞を2度受賞。重い映画ではありますが、女性はどう感じるのでしょうか。
ベット.ミドラー
元々は歌手だと思います。美人じゃありません。でも魅かれます。
「ステラ」のお母さん役に、男の私が無様に泣けました。必見!
「フォー.ザ.ボーイズ」は映画評論家の方たちに絶賛されましたが、戦争がベースにある為か、当時敬遠したまま、まだ未見です。
ウーピー.ゴールドバーク
もう有名人ですね。美人じゃないけど大好きなアクトレスです。
「カラーパープル」がデビュー作ですが、無名の舞台役者だったウーピーを起用した、スピルバーグの力量を物凄くを感じました。当時アカデミーはキワモノ監督のスピルバーグを毛嫌いしていて、でも世論がこの作品を支持していた為、仕方なくどうでもいいような賞しか与えませんでした。最後にこの題名の意味が分かる、大好きな映画です。
「ジャンピン.ジャック.フラッシュ」 普通のキャリアウーマンが、ふとしたきっかけで、国家機密に関与し活躍するという、大爆笑の作品です。絶対必見!泣けませんが泣き笑いできます。上記作品をもう観ておりましたらお許し下さい。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。

お礼日時:2007/05/31 15:46

天使にラブソングを1


天使にラブソングを2
ウーピー・ゴールドバーグ主演。マフィアの愛人が事件に巻き込まれて、教会のシスターになることに。

女性が主役だと感情移入できなくて見ないのですが、これは笑えて感動しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!