プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今とても困っているのですが、
洗足池(中原街道沿い)から、
東名の玉川入り口までバスで行きたいです。

バスの路線を調べてるのですがぜんぜんわからないのでここで質問させていただきます。

どなたがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
お力を貸してください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

調べてみたのですが直通はなく、乗換えならいけます。

池上線で雪が谷大塚駅まで行きます。

雪が谷大塚駅から東急バス『蒲12』田園調布駅行き乗って終点まで行きます。

田園調布駅で東急バス『園01』千歳船橋駅行きに乗り、砧公園緑地入口(きぬたこうえんりょくちいりぐち)下車で着きます。

世田谷区付近の路線バスを調べるサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/route_se …
    • 0

まず、前出ですが東名高速に玉川ICはありません。

東京ICです。玉川ICという名称は第3京浜です。
そのあたりをはっきりしていただきたいです。
それから、第三京浜、東名高速ともに環八で入り口が接している関係で、つかえる路線は環八を走る東急バスの園01系統「田園調布-千歳船橋」くらいですね。つまり田園調布か千歳船橋に出ないと無理ということになります。
それから洗足池にくるバス路線は、大森に向かうもので中原街道を走るバスはかなり昔に廃止されてます。
ですから、現実的なコースとしては大岡山まで徒歩で出ましょう。
洗足池の一帯は大岡山も充分徒歩圏内です。
そこで目黒線に乗って田園調布に出られることお勧めします。
    • 0

東名の東京IC(用賀入り口)であれば、

田園都市線の「用賀」から歩くことが出来るので、バスよりも電車が便利でしょう。
洗足池=(池上線)=旗の台=(大井町線)=二子玉川=(田園都市線)=用賀

また第三京浜の玉川ICであれば、大井町線の「等々力」から歩くことが出来ます。
行き方は上記ご参考できると思います。

バスで一発でいけるとラクだとは思うのですが・・・
もしどなたかにクルマでピックアップいただきたいのであれば、
環八をもう少し蒲田方面に来てもらい、No.2さん挙げられた雪谷大塚あたりで拾っていただく、というのが現実的な解かと思います。。。
    • 0

東名に玉川ICなんてありましたっけ?

第三京浜の玉川ICじゃなくて。

第三京浜の玉川ICだとしたら、洗足池から東急(電車)で田園調布まで行って、そこから東急(バス)園01系統で野毛公園前まで、または洗足池から東急(電車)で上野毛までいって、そこから東急(バス)園01系統で野毛公園前までor徒歩。

バスだけじゃなきゃだめでしょうか?
    • 0