アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のバスの運行に関する質問です。
旭川・北見間を結ぶ「石北」号なる特急バスは、高速道路に入りますか?
それとも、高速道路に全く入らない「一般道特急バス」なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度か利用しました。


旭川市内と層雲峡、石北峠、温根湯を走るので、いわゆる高速道路(無料の区間を含む)は通りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、利用経験者の貴重な回答。実に有り難い。
良い解説を、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/26 06:32

地図を見る限り旭川と北見の間だとそもそも乗るべき高速道路がないですね。

高速道路に乗るにはわざわざかなり遠回りをせねばなりません。

https://www.drivetraffic.jp/?t=r&lat=42%2C56%2C5 …
https://www.google.com/maps/@43.7367377,143.0919 …

ということで普通に国道39号線を行くのでしょう。
で、「バス 石北号」というキーワードでちょっとググってみましたところ、運行するバス会社のサイトにある同バスの情報ページがトップでヒットし、そこに運行ルートを示す地図がありました。

https://www.h-kitamibus.co.jp/sekihoku.html

参考まで。
    • good
    • 1

運行ルート(バス停)


https://buste.in/search/bus/list/BusteisRosen/ro …
見る限り、高速には乗らないルートのようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!