アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  先日、愛車のカレンを洗車していたら、ボンネットとトランクに付いているトヨタのマークがとれてしましました。で、このまま付けるのも癪なんで、いっその事オリジナルマークのエンブレムを付けようと思ったのですが、そもそもこれは自分で作れるモノなのでしょうか。もしくは、作ってくれる業者さんはいらっしゃるのでしょうか。ちなみに、今のところジャミロクワイのマークで作ろうかと考えております。
  どうか一つよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご自分の希望の形を石膏や紙粘土で製作し、レジンでかたどりした上で、シリコンで成形すれば自作可能です(色は塗りましょう)。



しかし色々なエンブレムがパーツ屋さんでも販売されていますので気に入るものを探すのでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。早速パーツ屋さんを検索してみます。

お礼日時:2002/01/13 17:44

模型屋さんへいっていろいろ研究してみてください。


フィギヤを置いておいているお店がよいでしょう。
「自由樹脂」というものが扱いやすいですよ。
    • good
    • 1

シリコンや樹脂じゃ つまらないでしょ?


町の鉄工所なんかに 相談してみれば どうでしょう?

あまり、相手にしてくれない 可能性も高いのですが、
鋳造にするなら、自分で型を 作って 持っていけば、熱意を 認められるかもしれません。
他にも、CADデータから 加工してくれる所もあるかも。

芸術家も 友達が いればねぇ
    • good
    • 0

補足


型どりする方がシリコーンで、その型に注入するのがポリウレタンレジン等です。
あと正確には型どりに用いるのはシリコンではなくシリコーン(Silicone)ですのでお間違えなく。
余裕があればシルバークレイや七宝焼きというのも個性的で面白いかもしれませんね。

紹介するURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.net-amazing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん貴重な情報ありがとうございます。サーチエンジンで調べましたところ、そういったモノを取り扱っている業者さんを発見いたしました。
ご協力、心より感謝いたします。
 

お礼日時:2002/01/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!