プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのHDDとメモリーを自己責任で交換、増設したいのです、必要HDDとメモリーを中古で購入したいのですが、値打ちなネットショップを教えてください。

1、機種:FMV-LIFEBOOK MG FMV-6120MG3 (FMV3MG9L2)で現在HDD 20G(Ultra DMA/100)サイズ100×70×9.5mm(外して実測しました)です。60G~80G程の物に交換したいのです。

HDDは、

1、Fujitsu MHV2060AH 60G/5400rpm/9.5mm

2、HITACHI HTS548080M9ATOO 80G/5400rpm/9.5mm

上記の1~2の2種類どちらかの商品と交換したい。


メモリーは、

1、144PIN 512M SODIMM SDRAM PC133

上記のメモリーを増設したい。

A 回答 (3件)

当方は、FMV-BIBLO NB15BのHDD(40GB)を交換しました。


FUJITSU MHR2040AT → HITACHI HTS424040M9AT00
両方共に、40GB4200rpmです。余ったHDDは、外付けケースに入れて、使ってます。
同等品にした理由は、予算と熱が心配だったからです。
今後sns6786さんと同じ様に、80G/5400rpm以上にしたいと思っています。
熱が問題になったら、外付けにします。
1.は1万円強、2.は、新品の在庫はないようです。
どちらにせよ、toshi-tsuguさんも仰っている通り、中古品はギャンブルです。(ジャンク品と思った方が)
メモリも、交換保証が付けられる新品の方がいいです。
予算オーバーになるかも知れませんが。
    • good
    • 0

要求スペックはかなり高いですよ。


現状でも満足できる高いスペックだけに手放す売り手はほとんどおらず中古ではほとんど出回らないんじゃないでしょうか?
仮にあったとしても価格は新品とあまり変わらずでしょう。
    • good
    • 0

中古品は当たりはずれが多いと思います。

特にHDは当たりはずれが多いと思います。値段も下がっていますので、HDは新規購入の方が得策ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!