プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日乳首がとても痛いんですが、

妊娠するとこのようなことが起きることってありますか?

また、妊娠による変化はどれぐらい早く現れますか?

教えてください☆

A 回答 (3件)

生理予定日あたりから異変を感じました。


一人目のときは胃がムカムカして熱っぽかったのでカゼかな?という感じ。
二人目のときはご飯の味が変だなぁと思ってました。
このときはすぐピンときました。

乳首が痛くなることはなかったです。
    • good
    • 0

妊娠すると乳首が敏感になるということはありますよ。


でも妊娠しなくてもそんな感じがすることもありますので、乳首が痛い=妊娠とは限りません。

妊娠による変化は一番早くて「妊娠した時から」です。
いつ妊娠するかというと、排卵が起こってから10日後ぐらいです。
排卵が起こってから10日後というのは、生理が来る数日前です。

しかしこれは一番早くて、という話です。
一般的に妊娠初期症状が始まるのは生理が遅れて1~2週間後です。
その頃は妊娠2ヶ月、妊娠5~6週目ですね。
    • good
    • 0

私は4ヶ月くらいで乳首が痛いようになりましたよ。



はじめは太った?かなって思っているうちにおっぱいがグングン大きくなりました。
で、大好きなビールが欲しくない・・・食欲が旺盛になって・・

それに、生理も2週間くらいこなかったんで病院へ行ったら妊娠でした。

早く分かるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!