10秒目をつむったら…

素朴な疑問なのですが、ポータブルMDや携帯電話などの電化製品はバッテリーが弱くなってだんだん充電ができなくなるのに対してipodはどうなのでしょうか?
また、バッテリーが弱くなるのならその交換はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近IPOD NAOを買いました。

その時、やはりバッテリーが気になってお店の人に聞きました。
その時の話をまとめると、内蔵リチャージャブル・リチウムイオンバッテリーを使用していますが、当然携帯と同様に使っていると劣化してきます。
その際は、交換が必要です。
劣化の時期は、使用状態によって異なるでしょうが、2~3年くらい。
バッテリーは、5,000円くらいとのこと。
ただ、販売店によっては、購入時プラス7,000円で3年間の保障延長と電話による対応、バッテリーの交換無制限と言うサービスもやっているようです。
ただ、3年後までバッテリーを交換して使うかどうか(実際、携帯はどうですか、バッテリーを交換していますか?)。
その間にはさらに高性能な商品がでて、バッテリーをかえるより新しいIPOD?がほしくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんな保証があるのは知りませんでした。
びっくりです!!
でもSAKURAMYLOVEさんがおっしゃる様に
3年後には、たぶん今より性能が良くて
価格が安い商品が出るんでしょうね。
嬉しいような切ないような・・・。