アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え・と、多分4・5年くらい前、私が小学校5・6年(のどちらか)の時、夏休みの課題図書ですごく大好きになった本があったんです。
 内容は確か……魔法学校の落ちこぼれの主人公の女の子が、ある時都会へ行くことになり、そこで出会った冒険者たちと冒険する……という話。おぼろげにしか覚えてませんが、自分の頭の仲でうっすらと覚えてるキーワードはこんな感じでした↓。
・魔法学校には実力(成績?)を示すネックレスタイプのメダルがあった。
・主人公の家は結構やり手の商人。
・仲間になった冒険者は「吟遊新人」「女剣士」「僧侶」あと数名(だったと思う)。
・吟遊詩人の歌声はやたらとでかい。つーかでかすぎる。
・ドラゴン・大昔のお姫様・貴重な古い硬貨
 この欠片にちょっとでもピン!と来た方は情報ください。著者さんや作品名を教えて下さるとかなり嬉しいです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたのですが、該当するものはありませんでした。
課題図書というのは私の勘違いなのかもしれません・・・
わざわざありがとうございました。
そして、お礼が大変遅れてしまって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/02/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!