プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリートで是非とも作って欲しい 作品を教えてください
希望でもいいです
 できれば理由もお願いいたします^_^

A 回答 (5件)

No.4さんの回答と被りますが、コンクリートと言えば「重い」というイメージなので、それを覆すような軽くて丈夫なコンクリートで作られた作品、というのがあったら、「おぉ!」と思うような気がします。

「軽量コンクリート」というのもありますが、それよりも更に軽い感じで。
作品、という言い方からして、アート関係でしょうか?
もしそうなら、コンクリートは比較的破損しにくいでしょうし、触って、持つこともできる(軽いことも体感できる)作品だと、より良いかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます^_^流石です

お礼日時:2023/05/01 13:44

バベルの塔


観光地にします
    • good
    • 1

軽い本棚。



難しいですが完成させることができれば一攫千金を狙えます。

木屑の集まりの本棚は臭くて家に置けませんが、その木屑と混ぜるなりして環境に配慮した丈夫な製品を作ることができれば、建築や家具業界にも旋風を巻き起こせるかもしれません。

軽石なんかは軽いですが、まだ一考の余地がありますよね。
    • good
    • 0

私の住まい

    • good
    • 1

マンション。



鉄骨入りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!