アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパートラップマフラーの皿交換について。
六角穴付き棒レンチを使用しないとダメらしく、ホームセンターには売ってないのでネットで購入したのですが、サイズが3mmでは大きく4mmでは小さかったです。しかし、3.5mmというものを探しても見つかりません。この場合はどうしたら良いのですか?穴付き棒レンチの3.5mmは存在するんですか?

「スーパートラップマフラーの皿交換について」の質問画像

A 回答 (4件)

んん?


この寒い中で外に出るのが嫌なんで確認できないけど、トラップのボルトはインチだけど3mmで
充分しっかり回せるはず。ボルトの六角穴がダメになってるんじゃない?
アンチシーズを塗らずに過剰に締め付ける人が多くて、これで焼きついて回せなくなって六角穴を
舐めてしまってダメになるパターンあるある。
    • good
    • 0

インチ規格の六角レンチもありますよ。

アメリカは今でもメートル法ではなくヤード法がメインなのでハーレーなどのボルト類は全部インチ規格です。
「インチ 六角レンチ」で検索すれば通販サイトでたくさん出てくると思います。
手元にスーパートラップがないので正確なサイズは分かりませんが3ミリと4ミリの間なら1/8か5/32だと思います。本命は5/32ですが1本ずつ買ってサイズが違ったら困りますし、ほかに使う事もあるかもしれないので安いセットを買っておくと安心だと思います。
余談ですがスーパートラップの皿に使われているボルトはネジ山がダメになりやすいのですがインチネジと言っても建築系のインチネジとはネジ山が違うのでホームセンターにあるインチネジは使えません。また受け側のナットも溶接が取れやすいので取り付け、取り外しは気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 1

一般的にはあまり使わないようですが 3.5mmはあるようです


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%8 …
もしかしたら、インチ(1/8)=3.175mm
https://www.yodobashi.com/product/10000000100449 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴付3.5mmをAmazonで自分じゃ見つけられなかったので、助かります!別の回答者さまがインチ規格について教えていただいたので、そちらを試してみて、厳しそうならこの3.5mmを購入すると思います!ありがとうございます!(それにしてもこちらの商品いい価格しますね笑)

お礼日時:2020/01/02 02:59

スーパートラップの六角ネジは「ミリ規格」ではなく「インチ規格」の物なのでインチ規格の六角レンチを購入してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチ規格の穴付六角レンチというものが存在するのでしょうか?
その場合、具体的なサイズが分かれば教えていただければ幸いです。

お礼日時:2020/01/02 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています