プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBサイトの画像をそのままコピーしてパワーポイントにペーストする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

>ページごと持ってゆきたいのですが。


これは画像でよいのでしょうか?
それとも文字は文字、などのデータとして貼り付けたいのでしょうか?

■画像で取り込みたい場合
コピーしたいサイトをアクティブにして、キーボードの
[Alt]+[Print screen] 
でお使いのブラウザ(きっとInternet Explorer)の画像をコピーできますので、
パワーポインタに貼り付ければ取り込めます。
ブラウザのツールバー等が気になる場合はペイントなどの
ソフトを利用して加工してください。

■データとして取り込みたい場合
コピーしたいサイトを名前をつけて適当な場所へ保存します。
パワーポイントより、
[ファイル]-[開く]を選択し、
先ほど保存したxxx.htmlを選択すれば取り込めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく■画像で取り込みたい場合■にあたるのですが、うまく出来ません。「アクティブ」というのはどういう状態でしょうか。あと、[Alt]+[Print screen]は、両方押しっぱなしのままコピー&ペーストか何かするのでしょうか。

お礼日時:2006/02/21 19:44

alt+prtscのキーを同時に押すと、何もおきませんが、実はコピーされています。

パワーポイント上で、編集>貼り付けでOKです。
しかし、このキーはパソコン機種にもよります。alt+prtscのキーと、Fnキーを一緒に押す場合もあります。

また、この方法(画面コピー)でパワーポイントに貼り付けると、
ファイルサイズが大きくなる場合があります。
画像ソフトに画面コピーを貼り付けたあと、挿入>図>ファイルからで
画像ファイルを挿入したほうがファイルサイズが軽いと思います。
まぁ・・・手間ですが。

さらに、パワーポイントを保存するときに、名前をつけて保存>ツール>画像の圧縮という機能もあります。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を締め切るのを忘れており、大変申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 01:37

表示しているサイトを画像でとりこみたいってことですね。


ANo.4の方の[Alt]+[Print screen]でクリップボードにコピーして
パワポに貼り付けます。
全画面コピーするには[Print screen]のみでできます。
アクティブって言うのブラウザをクリックするとタイトルバーの背景が
グレーからブルーになった状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を締め切るのを忘れており、大変申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 01:36

もっと簡単なのが、


web画像を出したウィンドウから
パワーポイントの空きスペースに
ドラッグ&ドロップで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
でもそれですと、特定の画像しかもってこれないのですよね。ページごと持ってゆきたいのですが。

お礼日時:2006/02/21 19:07

WEBの画像を右クリックして「コピー」をクリック。


パワポに貼り付けでできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
でもそれですと、特定の画像しかもってこれないのですよね。
ページごと持ってゆきたいのですが。

お礼日時:2006/02/21 19:14

WEBの画像の上で右クリックし[コピー]し、


パワーポイントのスライド上でまた右クリックして
[ペースト]すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
でもそれですと、特定の画像しかもってこれないのですよね。ページごと持ってゆきたいのですが。

お礼日時:2006/02/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!