プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。
そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。
多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。
失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。
でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。
なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で
思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。
ツタヤで借りてきます。

ちょっと前にこれで泣きました↓↓
浜崎あゆみ「is this LOVE?」
ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」

A 回答 (31件中11~20件)

Mr.Childrenの「ゆりかごのある丘から」と「Over」です。

あなたの9ヶ月間を無駄にさせないと断言します。
    • good
    • 0

GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」



俺はこれがいいと思うよ。
    • good
    • 0

椎名林檎  「ここでキスして。


尾崎豊   「I LOVE YOU」
尾崎豊   「OH MY LITTLE GIRL」

どれも「THE 恋愛SONG」ですが、古い曲ばかりになってしまいました。
でも、泣けますので聞いてください。

「ここでキスして。」
    • good
    • 0

倖田來未さんの「Rain」や「Hands」「YOU」「Promise」


、クリスタルケイさんの「Tears」「片想い」
なんかが泣けますねぇ。
あとMCU feat.Ryojiの「いいわけ」これ絶対泣けます(>_<)カラオケで歌うと友達がたいてい泣いてしまいます。
泣きまくってすっきりしたいですね。
    • good
    • 0

槇原敬之の「LOVE LETTER」


平井堅の「センチメンタル」とかはどうですか?

あと、歌詞を重視しないのなら
小田和正の「たしかなこと」なんかも浸れておすすめですよ。
    • good
    • 0

泣ける曲といえば・・・・



(1)東京事変の「群青日和」
※パンキッシュで、明るいメロディーなので、
 しっとり泣けるというより、突き刺さる感じで泣けます。
 歌詞は「貴方何処へやら」と「誰か此処へ来て」がいいですね。

(2)大塚愛の「プラネタリウム」
※サビの「泣かないよ」と「届くだろう」が最後のサビで
 「泣きたいよ」と「届かない」に変化するのがいいです。
 もちろん、メロディーもいいですね。

(3)宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」
※「あなたへ続く ドアが音も無く消えた」
 「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ」という歌詞、
 絶妙に絡むメロディーと静寂サウンドがいいです。

(4)椎名林檎の「ギブス」
※これは、ちょっと昔の曲ですね・・・すいません。
 でも、この曲はホントにイイです。
 自らをコートニー・ラブ、そして、
 相手をカート・コバーンに例えているすさまじさ。
 そして、カートが死んだ四月も絡んでくる歌詞・・・。
 (失恋すれば、死んだも同然ですからね)
 メロディーは突き刺さる感じで、心に響きます。

あたりかな~。以上ですかね。

気持ちが高揚したり、体温の差を感じたり、
バイオリズムが変化する事もあり、日々心が波打つ事でしょうが、
そんな時は、
とにかくいろんな音楽を聴いてみるといいと思いますよ(*^^)v
    • good
    • 0

ちょっと古いかもですが



徳永英明「レイニーブルー」
杏里「悲しみがとまらない」

あたりですかね。
    • good
    • 0

ケミは『BACK TOGETHER AGAIN』ですね。


A面になっていない隠れた名曲のひとつです(笑)
シングルに収録の別バージョンFOOTSTEPS ON THE BEACHはもっと泣けますよ(経験済み)
ではケミの失恋ソングをずらずらと↓↓

『合鍵』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66392

『愛しすぎて』初期の曲ですが未だにファンの間では人気の曲
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66393

『STILL ECHO』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01912

『月夜』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01917

『nothing』最近のイチオシ!泣けますよ~
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12075

『You Go Your Way』定番ですが;;
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66290

宇多田ヒカルだと↓↓

『Be My Last』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11389

『誰かの願いが叶うころ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06408

『Never Let Go』かなり初期の曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00988

倉木麻衣だと↓↓

『think about』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09368

『冷たい海』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66012

『What are you waiting for』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09367

蛇足ですが、9ヶ月ならまだまだ短いですよ~
私は4年間ずっと好きだった人に振られたことがあります。しかも初恋…ダメージ大きかったなぁ。
    • good
    • 0

スムルースと言うバンドの『冬色ガール』です。



自分も最近かなりのショックを受けた失恋をしてしまい・・・携帯のメールの着うたにこの曲を設定してるんですが、メールが来るたびに心に染み入り、泣けてきます。

まず歌詞を見て頂いた方が良いと思うので、参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11292
    • good
    • 0

川村結花さんをオススメします。

「夜空ノムコウ」の作曲で有名な方ですね。

「farewells」「Lush Life」「home again」の3枚が特に名盤だと思います。
自然に共感出来る詞がいいですね。悲しんだっていいんだよ、と言ってくれているような、でも最後には前を向いていこう、そう思わせてくれる詞と曲です。

「around the PIANO」「朝焼けの歌~秋・冬盤~」に収録されている、「朝焼けの歌」もいいです。ケミストリーの堂珍君とデュエットしていますが、「それでも僕らは夜明けを待ってる」という詞に、すごく感動して、救われた覚えがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事