アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。
そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。
多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。
失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。
でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。
なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で
思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。
ツタヤで借りてきます。

ちょっと前にこれで泣きました↓↓
浜崎あゆみ「is this LOVE?」
ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」

A 回答 (31件中1~10件)

古いけど、竹内まりやの「セプテンバー」

    • good
    • 0

女性のようですので、これも古いですがプリンセスプリンセスの曲は泣けると思います。

「M」など。
    • good
    • 0

小田和正さんの「さよなら」や「言葉にできない」とか。

2曲ともアルバム「自己ベスト」に収録されています
http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item …
↑試聴できます
    • good
    • 0

Mr.Childrenの


「I Love U」収録曲の
『CANDY』なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

cuneの「クローバー」「ほほえみ」はどうでしょうか?


クローバーは視聴できます↓

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/cune/index1.html
    • good
    • 0

今晩は


ちょっと古いですが私のお勧めは鈴木祥子さんの「ときめきは涙に負けない」です。↓

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/ShokoSu …

この曲は歌詞もいいので参考URLで検索してみて下さい。
あと加藤いづみさんの「髪を切ってしまおう」、「好きになって、よかった」
中西圭三さんの「あの空を忘れない」なんかもお勧めです。

加藤いづみ 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=983238

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56819

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36416

中西圭三
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=819517

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

ポルノグラフティのサウダージは失恋の名曲です。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65841
    • good
    • 0

平井堅さんの「君は友達」なんかはどうでしょうか?個人的には結構好きなんですが...

    • good
    • 0

チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」第四楽章



クラシックにはあまり縁がないかもしれませんが、これは効きます。
ただ、他の楽章はあまり「泣ける」曲とは言えないと思います。
特に、第3楽章はアップテンポで、泣けるどころか元気が出てしまいます(^^;

あと、タイトルはよくないかもしれませんがショパンの葬送行進曲。
そういうための曲なので、ひたすら重いです。

変わったところだと、ドラマ「もっとあぶない刑事」のサウンドトラックから
「tell me」、「the way it feels when we touch」、
映画「もっともあぶない刑事」「Where do you go from here?」、「Mistery eyes」が
おすすめなんですが…いささかマニアックですかね。

ちなみに、この回答は大真面目です。私も失恋中です。
これらの曲で大泣きしました。実は、まだ引きずってますが…。
浜崎あゆみの曲も泣けるのが多いのですが、元彼女があゆのファンで、
聞くたびに思い出すので、未だに聞けないでいます…。
    • good
    • 0

Soweluの「I Will」は失恋にピッタリの曲です。


シングルでも出てますし、アルバムSWEET BRIDGEにも収録されています。
「Get Over」も失恋を乗り越えるという曲なので合ってると思いますよ!
視聴できるのでどうぞ☆

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/ …
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事