アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木製のレンジ台に内蔵されたスチール製の米びつを取り外したいのですが、うまく取れません。
米びつ本体が前に引き出せるようにレールが着いていて、それにストッパーがあります。
内蔵の米びつを取り外し、そのスペースに新たに棚を作りたいと考えています。
このような内蔵式の米びつは取り外すことが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

NO1のかたがおっしゃるように上に上げればとれるとおもいますが、一番奥で持ち上がる場合も多いですよ、いずれにしても必ずとれます、そ

の後の棚の支えを付けるのが難しいですね中に芯が入っているところのほうが少ないとおもいますから、棚だけでなく足も作って置けば見た目は悪いですが強度的にも確実ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

取れました!

米びつがなるべく奥にある状態で、出来る限り持ち上げてから上へ、上へという感じで引き出したら取れました。
次は、早速棚作りに取り掛かりたいと思います。
ご指摘の通り、中芯が入っているところが少なかったので、
強度に気をつけながら棚を付けたいと考えています。

みなさんのご回答のおかげで、まだまだ使えるレンジ台を捨てずに済みました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 20:57

レンジ台を裏側して下部に固定してあるネジを外してください、また背面にネジが有る物もあります。



レンジ台の天板を外して取り外すのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レンジ台の裏側や背面の確認ですが、レンジ台を現在まだ使用中のため
今すぐ実行することができません。
後日、アドバイスに基づいて確認してみます。

お礼日時:2006/02/22 20:37

現物を見ないと確かな事はいえませんが、


以下の確認をしてみてください。

(1) 完全に引き出す少し手前でとめて、上に持ち上げるようにしながら引き出す。
(2) 併設しているレンジ台の中から、米びつの後部を確認できるか、できる場合は、ストッパーを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速(1)を試してみました。
上に持ち上げる角度をいろいろ変えてやってみましたが、うまくいきませんでした。

(2)は、後部確認ができませんでした。

せっかくアドバイスいただいたのにすみませんでした。

お礼日時:2006/02/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!