アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auを契約してから、FOMAをスグ解約しに行くか1週間後にするかで悩んでいます。
少しの間はFOMAも使える状態にしておく方がいいでしょうか??

A 回答 (4件)

私もFOMAは最低でも一日は解約しないほうがいいと思います。

今は買い替えで番号を変更をする場合、あなたの場合FOMAを解約するとき、auの新しい番号が分かっていれば、解約後FOMAに掛けてきた人に対してau番号を自動的にアナウンスしてくれる機能があり、FOMA解約時にDoCoMoに申し出れば登録できます。
アナウンス期間は90日間だったはずです。
    • 0

逆のパターンですが、私は当日予約をしてすぐに解約をしに行きました(3時間ほど携帯のない状態)

その分料金を少し押さえららました。
私の友人でhanachan-happyさんと逆のパターンで携帯を購入し、1週間ほど解約しないでおいておいたら
新しく買ったほうを紛失してしまい、結局古いほうを今でもつかっているのですが、
解約しないでよかったと言っておりました。
あまり参考になりませんが、良ければ参考に
    • 0

私なら暫く解約しませんね。

今、解約すると日割りで計算してくれると思いますが
少なくとも請求の締め日くらいまでauとラップして所有して、変更を通知したのにすっとぼけて連絡してくる知人、友人に渇!を入れてあげます(汗)
本音はFOMAとauの違いを比較してみるのもおもしろいと思いますよ♪
    • 0

あなたの使用状況によりけりです。

頻繁にFOMAに着信があって、それが仕事関連だとしたら
変更したことが周知されるまでは
併用したほうがいいかもしれません。

プライベートでのみ使用で別にFOMAに繋がらなくても
問題がないのなら、すぐ解約でいいでしょう。
    • 0