プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフの凡例で下付文字を使うにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

凡例の中に、文字が隠れる大きさのオートシェイプの四角形を


つくって文字の上にかぶせ、塗りつぶし:白、線:なしにします。
その後、四角形を右クリック>テキストの追加>ここで入力したら
部分的にした付きにできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり原始的な方法ですね。しかし、エクセルでは凡例で下付が使えないということが分かっただけでも、他のグラフソフトに乗り換える決意ができただけよかったと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 19:24

特定の文字だけを下付き文字にはできないと思います。


凡例はクリアして、テキストボックス等で手作りするしかないのでは?

この回答への補足

凡例中のマークと線も自分で作るということですか?

補足日時:2006/02/23 18:25
    • good
    • 0

凡例を右クリックし、凡例の書式設定>フォント>下付文字をチェック>OK

この回答への補足

補足します。凡例全体ではなくある特定の文字を下付にしたいのです。EXCEL2003です。

補足日時:2006/02/23 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!