アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

In this age of enlightenment and [[whizzy]] graphical devices,most Unix servers have graphical consoles instead of the VT100s or LA123s of days gone by.

という英文があったのですが、上記の[[whizzy]]の意味がわかりません。
goo英和辞典で調べたのですがヒットせず、googleで検索してみても何やら団体名が出てくるばかりで情報が得られませんでした。お知りの方おられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトウェアなどに使われる形容詞です。


「技術的によくできている・進んでいる」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
goo英和辞典に載っていなかったというのは、スラングなのでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 18:41

すごい能力や才能があるという意味だと思いますよ。



Whiz kid : 超天才 なんて良く見る言い回しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

whizというふうに短縮したりもするんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!