プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もしあなたがフィギュア・スケートの選手だとしたら、どんな曲で滑りたいですか?
 僕なら、ピンク・フロイドの『狂ったダイヤモンド』("Shine On You Crazy Diamond")か、クラシックならドヴォルザークの『新世界』の第3楽章を使いたいです。

A 回答 (8件)

クラシック好きなので、基本的にはクラシックを選びたいところです。



・ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

今回、村主選手も使っていましたし、アルベールビルで
伊藤選手も使っていました。定番ですね。

・白鳥の湖「スペインの踊り」

4分に満たないのが唯一にして最大の欠点 (^^;

・惑星より「木星」

・なんとなく、いいイメージが湧いてきます。

それにしても、新世界の第3楽章とはシブい!>質問者さん

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございました

補足日時:2006/03/02 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

 ラフマニノフは定番だけに、上手く滑るのが大変そうですね(笑

 新世界はインバルの演奏を聴いて惚れました。あの独特の透明感は素晴らしい!

お礼日時:2006/03/02 07:32

理由はありません。


プッチーニではなくアズナブールのラ・ボエーム
歌詞入りはだめなんでしょうか?
    • good
    • 0

エリーゼのために。

がいいかな。
    • good
    • 0

ショパンの『革命』ですね☆


ディズニー系の曲も使ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆さん御回答ありがとうございます。

 う~ん、やはりクラシックないし映画音楽ばかりですね。僕はロック曲を挙げたので、もう少しロックやジャズ、テクノなんかが入ってくるかと思ったのですが。
 今後、渡辺香津美で滑りたいとか、ケミカル・ブラザーズで滑りたいとか、ジョン・ケージの『4分33秒』で滑りたいとか(それは流石にいないか)いう人が出てこないとも限らないので、もう少し様子を見たいと思います(笑

お礼日時:2006/02/24 20:51

サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」です。


ドラマチックな感じがします。

参考URL:http://www.cypress.ne.jp/rider/music/m-cerec/sar …
    • good
    • 0

素人なのですが



「ボレロ」ラヴェルで
息切れしそう
    • good
    • 0

こんにちは。

私だったら、ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」(ギター協奏曲)を滑って見たいです。あとは…ドビュッシーの「夢想」など…観客の心に残るような曲を使いたいですね。
    • good
    • 0

サン=サーンスのオペラ「サムソンとデリラ」のアリアで踊ってみたいです。

デリラがサムソンを誑かす為に、偽りの求愛をしている場面で使われている曲です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/rule_f/sams …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!