プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の6月くらいに仲良くなった男性がいます。私も彼も離婚直後だったためつきあうとかじゃなく、友達でスタートしました。
でも、しばらくして男女の関係に。海外遠距離だったので会うのは1、2ヶ月に一度だったのですが、今日まで途切れず続いています。

でも私たちは「友達」なのです。もちろん「先はどこに流れていくかわからないけど、今は友情の方が強いし、ひとりの女性に真剣につきあうまでいかない。」といいました。私以外にもデートしている女性はいるようです。
それってセックスフレンドじゃない?というと、「そんなつもりはない。そう感じて君が不愉快ならセックスをやめよう」と。。

私には彼の気持ちが今ひとつつかめません。私のことを女性として見れないならそれはそれで体の関係をやめればいいと思うのですが、、。
たとえばー
誕生日やクリスマスには必ずジュエリーのプレゼント。
バレンタインには「花束をかかえて鏡の前に立ってごらん。一番きれいな花は君だよ。」というようなメッセージが届き、
彼のいる国で会えば友達にも紹介され(友達として、、ですが)、
私が一時期引けば「君のことをずっと考えてる。」などというメールの山。
会えば典型的なデートコースをセッティングしてあり、、誤解してしまいそうな自分がいます。

一番最近「やっぱり友達プラスセックスっていうのは私には居心地が悪い」というと、「君が心地よくなくて僕から離れるくらいだったらセックスをやめよう。君との友情の方が大切だ」と言いました。

いったい彼にとって私は何なのでしょう。

A 回答 (5件)

やっぱりセックスフレンドなんでしょう。

「君が心地よくなくて僕から離れるくらいだったらセックスをやめよう。君との友情の方が大切だ」
彼は、この言葉で、あなたが離れていかないという自信も持っていますよ。
    • 0

彼のことが好きだとか気になっていてそういう状況なら離れることやセックスをやめるというのは嫌かもしれませんが、客観的に見ると「その人はやめとけ」という言葉しか出ません。

本気になる前に離れないと、後でまた辛い思いをすることになりますし、そういう人なら、後々くっついたとしても浮気などで悩むハメになる相手だと思います。
    • 0

どう考えても彼にとって都合のよい

欲求を満たすだけの相手のように思います。
プレゼントもキザなセリフもあなたが自分から
離れていかないようにする一種の手ですね。
もっと毅然とした態度をとってください。
身体の関係はあっても「友達」であると彼があくまでもいうのなら
きっぱり別れましょう。
責任のない位置にあなたをつなぎとめて
身体のみ利用されているだけです。
甘い言葉や態度にだまされてはいけません。
彼は「友達」と言っているのですから。
無責任で身勝手な人ですよ。
    • 0

こんばんは。

まるでホストの様な人ですね。彼は女性がどう言えば喜ぶか、どう接すれば満足するかを熟知している様に見受けられます。その上で「お友達」を強調するのですから「もしかして?」と思える行動や発言も全て彼に取っては「友情」の範囲なのかも知れません。
それに、もし本当にhappymintyさんの事を女性として意識していて将来的には正式に交際したいと考えているのなら、他の女性の存在は明かさないのではないでしょうか?
happymintyさんの他にもデートしている女性が居ると言いう事は、その方にもhappymintyさんと同じ様に
接していると言う事ですよね。多分彼は、色んな女性に粉を掛けておいてその中で一番いいと思った人と付き合おうと思って居るのかも知れません。

それか、今は離婚したばかりで傷も付いたものの折角自由な一人身になったのだからここで遊んでおかなくて何をする?と考えているのかも知れませんしね。
何にしても、彼が「友達」と言う事を強調するならあくまで「友達」らしい付き合いに留めておいた方がいいかも知れません。
無理して彼の要求通り肉体関係を持ち続けたからと言って、将来happymintyさんが彼女になれる保障はどこにもないのですから。
    • 0

その人日本人男性じゃないでしょう?もしくは海外生活が長い日本人男性でしょう?そういう人は女性の扱いが慣れているから、女性を繋ぎとめるためなら「うそ八百」並べたててしゃべれる人ですよ。

彼の言葉を文字通り受け取ってはいけません。その裏に潜む彼の真意を考えてください・・あなたの存在は明らかに都合の良いセフレです。そして、そういう人は誰に対してもそうだし、一生変わりません。いろんな女性と少しずつ付き合って美味しいとこどりしたいんです。そんな関係を絶ちたいのだったら、思い切って自分から切って下さい。それでないと、彼があなたに飽きるまで一生そのままですよ。
    • 0