アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3歳になる娘です。
3ヶ月ほど前、公園のブランコに乗っていて顔面から落ちました。
唇を歯で外と中から挟むように切ってしまい、皮一枚つながった状態で怪我をしました。噛み切ってしまう寸前だったようです。
すぐに整形外科へかかり、皮膚がまだつながっている事と、幼い事で傷はすぐにくっつくだろうと、縫わずに消毒だけで終わりました。
傷は1週間もする内に治りました。 腫れも一時引いたのですが・・
完全に傷が治ったのはいいのですが、その傷跡部分がしこりになって残っています。 下唇の左半分側がシコリになっているので、見た目腫れているようです。 
様子を見ているのですが、一向にしこりも小さくなりません。
出会う人みんなに、どうしたの?といわれるほど、シコリが大きいです。

女の子なので、将来的にも心配です。
こういう場合は、放っておけば吸収されて小さくなるのでしょうか?
病院へかかるとすると、何科でしょう?

A 回答 (1件)

とても痛い経験をされましたね。

でもお母さん、ご自身を責めないでね。
私にも経験があります。
息子が遊具から落ちて、せっかくはえた永久歯が根元から抜けてしまいました。
その時に救急で掛かったのは口腔外科でした。
同じく唇も怪我をさせてしまいましたが、半年後には気にならなくなりましたよ。
口の中や周辺の部位で外科的な事は口腔外科だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
唇も口腔外科でいいのですね。
何もなく、放っておいていいといいのですが・・・

夫が慣れない手つきで変にブランコを押してしまって、遠くから下の子を見つつ見守っていたのですが・・・。
長女が宙を舞い半回転して落ちるのを見てしまいました。
夫も放心状態で、私も大出血する娘を前に気を失いそうでした。
子どもの痛々しい姿は、堪えますね(^^; 以来ブランコ嫌いになってしまいました。

近いうち、口腔外科にかかってみようと思います。
ありがとうございました。