プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼にピアッサーで左耳に開けたんですが
ファーストピアスのデザインがいまいちで
透明ピアスに付け替えようとしているんですが
開けて1日はやっぱりすぐに
塞がってしまうんでしょうかm(_ _)m
お願いします(*^-^)

A 回答 (4件)

そんな一瞬で塞がると言うことはありませんが


ファーストピアスを一日で取ってしまうのは
膿んだり、ホール損傷の原因になってしまうので
やめた方が良いです;;

最低でも3週間はファーストピアスで我慢して
それから付け替えるようにしてください^^
    • good
    • 10

開けたてで、外してしまうと再びピアスを入れると痛いです。


下手すると、ホールを傷つけてしまい、いつまでたっても安定しないようになってしまったりします。個人の体質によりますが、私自身ピアスはたくさん空いているんですが、3ヶ月してから膿んだり、ケアが悪いと突如ホールの具合が悪くなったりしました。
透明ピアスは、ごみや汚れを吸着させやすく、不衛生なので安定するまでは使わない方が良いと思います。
    • good
    • 9

ファーストピアスは、軸(針)が、一般的な物よりも太く出来ています。

(ピアス穴を安定させる為かな?)
なので、少し太めのものを選ぶべきと思います。
もし変えるなら、今のファーストピアスを抜いて、すぐに差し替えてください。でも、穴が安定していないうちに差し替えるのは、かなり痛いと思いますが・・・。穴も簡単には見つからないと思いますし・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(*^-^)
かなり痛いんですか(A;´・ω・)
やっぱり我慢して1週間見てみます。
1週間経てばすぐ変えれそうな気がするのですが
大丈夫ですよねv(。・ω・。)

お礼日時:2006/02/26 20:39

丸一日も放って置いたら、全部塞がったりはしないですけど、次に通す時に結構痛いですよ。


何かしらつめといた方がいいです。
何も無いのなら、消毒した安全ピンでもかまわないので。人前に出れませんけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(*/∇\*)
ちょっと僕の説明不足でしたm(_ _)m
ファーストピアス外してすぐに取り替えたい
んですが、まだ開けて1日なんです(A;´・ω・)
けどやっぱり1週間経ってから変えますね(∩∀`*)
ありがとうございましたd(* ̄o ̄)

お礼日時:2006/02/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています