アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳にピアスを空けたいのですが、フープ(輪っか○)タイプのものが良いのです。ファーストピアスでいきなり付ける事は可能ですか?
それと、ピアスはどうやって空けていますか?
よくドラックストアにガンタイプ(?)のものが売っていて提携してる医院で空けるとか、安全ピンで空けるとか聞きますけど。耳でもボディピアスの店で空けるのが良いのでしょうか?
もうひとつ、可愛いピアスが買える場所を知っていたら教えて下さい。
経験者の方、どうか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

こんにちは。

別に太いボディピアスを耳にいれたいわけではないですよね。

フープそのものではないですが、
ファーストピアス(太め)の軸の先っぽに、石とかボールの代わりに半円?のフープがついてるものなら
アクセサリー屋で一緒にピアッサー=ピアスガンと一緒に売ってましたよ。
耳ならピアスガンでも十分だと思います。楽だし、安いし。
一週間ほど前、半フープつき(普通の銀色のサージカルステンレス)ので一個あけました。(耳には他にも3つあいてます)
鏡でみると、ふつうのフープ型みたいに見えますね。
まあこれも石のついたファーストピアスに比べると引っ掛けやすいのですが、
2日目以降は痛みも消えるので、2ヶ月くらい清潔に保ちつつ放っておけば穴も完成して、
それから完全にフープのものをいれればいいんじゃないでしょうか。

後にしたほうがいいわけは、耳に穴をあけてすぐにフープのものを入れると、
普通の耳用ピアスのフープは耳に通すところがくるんと曲がっててしかも細いので、
とれやすい、引っ掛けやすいし、きれいに出来上がらない(穴が小さく、曲がってできてしまう)っていう欠点がありいます。
ボディピアス用のちょっと太め(18Gとか・・・ちなみに数字が小さくなるほど太くなります。下の方の2Gってのはすっごい太いです。)
なものを入れれば穴だけは太くできますが、やっぱり曲がってできてしまいますよね?

なので耳用ピアスに関してはピアスガンタイプの、穴はまっすぐ開くものを買って、
無料で紹介される医院であけてもらうことをオススメします。
ちなみに私が今回使った半フープ付きピアスガンは渋谷109の地下1Fのお店で1200円か1400円で買いました。
医院で無料であけられる紹介状がついてましたが、営業時間内に行く機会がなくて結局弟にあけてもらいました。
斜めにならないように、自分以外の人にあけてもらえばまあ安心でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアスガンでフープのものがあるんですね!
早速探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/10 23:18

*不可能ではないとは思いますが、かなり痛いですよ。

フープ型だと通すところが真っ直ぐではない物が多いじゃないですか、私が不器用なのかもしれませんが、あけて間もない頃ってホールが完治してないので、すんなり針が通らないんですよ。1年前に耳の上の方にホールをあけて、半年くらいたった頃「もういいだろう」と思ってトライしてみたのですが、めちゃくちゃ痛くてやめました。
*今トータルで両耳あわせて7つあいてますが、そのうち5つは耳たぶ等の軟骨がない部分で、安全ピンであけました。残り2つは上記にある、耳の上の方の軟骨部分なので、ガンタイプのであけました。どちらにしても不器用なので、真っ直ぐ穴があいてないので(苦笑)専門の人にあけてもらうのがいいと思います。アドバイスもくれますし、消毒液などの必需品もくれるので。
*カワイイピアスですか・・・最近、シンプルな物しかしないですし、買わないので・・・カワイイ服とかを売っているビルとかモールとかにアクセサリー屋さんってたいてい入っていると思うので、ウインドウショッピングがてら物色してみても良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自分であけられたんですね!私は自他共に認める不器用なので人にあけてもらおうと思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/10 23:23

耳に5個開けてる者です。


thomaさんの耳たぶの厚さはどーですか??
私は耳たぶが厚くて、普通用(軟骨用etcでないもの)はかなりきつかったです。穴が完成するまで2ヶ月はかかりました。穴作成中の消毒はピアスをちょっと動かして軸の部分にジェル状の消毒液を付ける(皮膚科情報)んですけど、耳たぶが厚すぎて軸が出ず、消毒が不十分だったんで結構悲惨な状態になりました…涙。完全に穴が完成するまでも3~5ヶ月費やしました。
耳たぶが周りと比べて厚いようなら、初めてのピアスは病院で、病院にあるピアスで開けてもらうのがいいのではないでしょうか??「ピアス、開けます。」っつー病院なら色々な長さの軸のピアスが用意されてます。ピアス代込み、2箇所で¥3000でした。(もっと安かったかな?汗)
ちなみに病院のピアスは軸が太いので開ける時ちょっと痛いかも…。でも、このピアスの穴が完成すれば最初から16Gはいけます☆(注:私の場合は、です。)
最初の数ヶ月我慢すれば、輪っかのなんてすーぐ付けられますよ♪ただこの数ヶ月を甘く見ると後で泣きを見るので、とりあえずファーストピアスは普通ので!!
長々とすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も耳たぶ厚いです!やっぱり病院行こうかな。
最初が肝心という事で、心にとめておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/10 23:21

今2Gのピアスをしてる者です。


可能と言えば可能っすよ!
ただ負担がかかるからよくないって聞いたことはありますけど、自分は平気でした。
ホールが完成するまでピアスは変えないほうがいいですよ。
ちなみに俺はニードルで空けました。後はピアッサーの方法もあります。
俺は自分であけましたよ!人にやってもうほどでもないとおもうけど・・・
病院だと麻酔とかやってくれますよね。
↓で詳しく乗ってます!参考程度で^^;

参考URL:http://www.green-piercing.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HPも紹介して下さってありがとうございます!
自分であけたんですね!すごいです!

お礼日時:2003/10/10 23:15

一番安全なのは医院です。


安全ピンはやめたほうがいいですよ。穴が安定するまでずっと安全ピンしてなきゃいけないし。

わたしはドラックストアに売ってる自分でできるやつがおすすめです。
ただしだいたい18くらいの細さで、棒状なので、不完全な状態でワッカを入れると、ピアスの先が耳から出ないことが多いです。腫れます

なので徐々にやったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ピンはやめます。
いきなりフープも良くないんですね。徐々にやっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 23:13

ファーストピアスで輪っかは


ちょっと痛いかもしれません.
(確か自分もそうだったような~…)

穴を開けるのは,ちゃんとしたお店であけて
ちゃんと消毒しないと化膿してきますよ.
だから,安全ピンはやめたほうがいいです.
穴を開ける方向も見栄えには重要なので,
専門店の方がいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門店というとボディピアスの店でしょうか?
病院も考えています。膿んだら嫌ですもんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています