プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川から遠い県に住んでいるものですが、この度、神奈川出身の彼と結婚する事になりました。
そこで、神奈川名物のお菓子を結婚式の引き出物にしようかと考えたのですが、私は遠い他県の人だし、彼もずっと神奈川を離れて生活しているのであまり神奈川の事は知りません。
引き出物にしてもおかしくないような、ちょっと高価な感じで、美味しい神奈川名物のお菓子があったら、教えて下さい。

A 回答 (8件)

はじめまして。



霧笛楼というお店ご存知ですか?
こっちの人なら知らない人はいないと思いますが
ふつうはあまりいかないんですよね。
そこで、ギフトとしてお菓子のセットがあるんですよ。

私も知り合いの人にいただいたことがあるんですが
ふだんあそこのお菓子は出回らないので珍しいんですよ。
みんなが知っているものだと、食べ飽きちゃってる可能性があるでしょう?
種類もいろいろあるみたいなので喜んでもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.mutekiro.com/
    • good
    • 1

私のお気に入りは 葉山のラ・マーレド・チャヤというレストランのお菓子


(特に焼き菓子)がお気に入りです。
仕事柄、接待でよく手土産を用意するのですが、ありきたりのお菓子だと
本当は美味しいのに食べ飽きていたりするのですが、茶屋のは
かわいい&割とリーズナブルで日持ちがするので、受けはよかったです。
希望すると、籐のかごなんかにも入れてくれました。
ちなみに、新宿(伊勢丹?下のURLで確認してみて下さい)店だとチャヤのオリジナルの手提げ袋はないと言われたので、葉山から送ってもらいましたが、とても対応がよかったです。一度召し上がってみてください。デパートは神奈川では高島屋系列に入っていたと思います。

参考URL:http://www.chaya.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



私のお気に入りは、鎌倉の「イル・ド・ショコラ」というチョコレート屋さんです。
ケーキや焼き菓子、夏はアイスクリームも販売しています。
そこでのイチオシは、やはり生チョコと生シェルなのですが、引き出物、引き菓子でしたら日持ちする普通のチョコレートか焼き菓子がいいですね。
HPをご覧いただければわかるかと思いますが、とってもかわいいお菓子屋さんです。

参考URL:http://www.i-chocolat.co.jp/
    • good
    • 0

鎌倉の「鎌倉カスター」っておいしいですよ!



横浜そごうにもお店があります。

アーモンド形のスポンジケーキの中に、あふれんばかりのカスタードクリームが入ってます。クリームもいろんな味があって私は紅茶クリームが一番好きです。

贈答品なんかにもよく使いますのでご参考までに・・・。
    • good
    • 2

お土産でも良いなら、お正月の箱根駅伝の小田原中継所でもおなじみの、「鈴廣(スズヒロ)のかまぼこ」がとても有名です。


無添加、植物性着色料で体にも良いし、普通の紅白のかまぼこ以外にも、いろんなかまぼこがありますので、おやつやお酒の肴がわりにおすすめです。
私の好きなかまぼこは、シソの葉入りのマシュマロくらいの大きさのものです。噛むと口の中でシソの良い香がして美味しいですよ。

<小田原 鈴廣>

参考URL:http://www.kamaboko.com/
    • good
    • 0

引き出物にする・・というのが難しいご質問ですね。


それを踏まえてのオススメは、「かをり」のお菓子でしょうか。普通の洋菓子ですが(さくらゼリーは変わってるかな)、横浜本店ですし、多少見栄えはするかと思います。参考URLはお菓子については詳しくのっていませんが、フランス料理のお店なので、食事しに行ってみてもいいのでは・・と思いましたので。
「お土産」でよかったら、いっぱいでてくるんですが(笑)
また思い出したら、追加させていただきます。
素敵なものがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.kawori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLまでつけて頂いて助かりました。早速見てきました。良さそうなお店ですね。

>「お土産」でよかったら、いっぱいでてくるんですが(笑)
いろいろご意見うかがっている内に、お菓子を引出物のメインにするのはちょっと難しいかなと思いはじめ、やっぱりメインは別に考えて、添え物として、神奈川名物のお菓子を…とも考えています。
だから「お土産」でもいいです。お勧めがありましたら、是非教えて下さい。

お礼日時:2002/01/17 10:13

好みが別れるのですが.


川崎のくずもち
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「川崎のくずもち」って初めて聞きました。彼氏にも聞いたけど「知らない」とのこと。
個人的にくずもちは大好きなので、早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 07:32

神奈川県民の者です。

引き出物にして恥ずかしくないかどうかは
知りませんがまあ有名なのは鎌倉名物豊島屋の鳩サブレーじゃないでしょうか。
あとは中華街とかに月餅とか有名ですがあれって引き出物に
できるんでしょうか。すいませんがこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「鳩サブレ」は有名ですね。
神奈川と言えば横浜の中華街。中華街の「何か」って言うのもいいかもしれませんね。早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!